ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

第22回県北防衛協力団体新年互礼会

2017年01月23日 21時57分01秒 | まちづくり
 今日は、午後5時から、津山防衛協会主催の標記の会が実施され、会員として参加しました。

 会は、2部構成で、まず午後5時から6時まで、元の日本原駐屯地司令で、前中部方面総監の山下裕貴氏の防衛講話「指揮官とは」と題した講演を拝聴しました。

 

 山下氏は、防衛大学ではなく一般大学卒業後自衛隊に入隊され、3つ星(陸上自衛隊の場合は、桜ですが・・・)の将軍に昇任された方で、どちらかというと珍しい経歴の持ち主だと言えるでしょう。

 

 講話は、1時間足らずの時間でしたが、OBの私としては、階級にはずいぶんと開きはありますが、参考になることが多く、久し振りに聞き応えのある講話でした。

 

 講話の後、懇親会に移り、またまた飲み過ぎてしまいましたが、旧知のOBや県北で活躍されている起業家、経営者の皆さんと名刺を交換し、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 宮地津山市長の御挨拶

 

 日本原駐屯地司令の米良1佐の挨拶

 

 懇親会の途中では、鶴丸太鼓の皆さんが素晴らしい演奏を聴かせてくれて大盛り上がり、いい時間を過ごすことが出来ました。

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭菜園の敵、襲来!! | トップ | 「麺屋ツナさん家」外装リニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。