ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

城東まちづくり協議会第52回定例会(平成29年1月10日)

2017年01月15日 08時56分22秒 | まちづくり
 去る1月10日(火)午後7時から、標記の会議を城東屋敷に於いて実施しました。

 1 報告事項

  (1) 大隅神社奉仕清掃について
    
     次回は2月5日(日)午前7時から

  (2) 第5回空店舗対策会議(1月17日(火)午後7時から)

     後藤事務局長が参加予定。

  (3) 第3回津山市景観整備委員会(1月20日(金)午後3時から)

     後藤事務局長が参加予定。

 2 協議事項

  (1) 津山城下町雛めぐり実行委員会

     高田イベント事業部長から、関連事業として「城東ひなまつり うたごえ広場(城東ひな祭り 歌声喫茶in城東屋敷)」について、実施期日・実施要領等について提案があり、3月12日(日)午後1時~3時に実施することで決定しました。

     また、「津山を歩けば」という会が企画している「津山を歩けば 城東めぐり(3月19日(日)午後)」について情報提供があり、まちづくり協議会としてともに協力して実施することにしました。

     さらに、上記に関連して、3月中旬~4月9日(日)の間、「城東きものあるき」と題したイベントを実施し、期間中、着物を着用して城東地区を訪問して頂いた方々に、何らかの特典をプレゼントすることにしました。今後、城東地区の各店舗に協力を御願いしたいと思います。

  (2) じば子のお家について

     多木副部長から、12月実施した「クリスマス会」、「大そうじ」、1月7日「七草がゆを食べる会」について報告があり、また、今後の予定について協議をしました。

  (3) 観光部会より

     後藤事務局長から、年末実施をした「オランダ料理試食会」について報告があり、参加者からの感想を聞きました。また、この催しについて地元メデイア(新聞)に掲載されたことが報告されました。

     今月の観光部会について、第3水曜日に実施することで協議し、了承されました。

  (4) 皿の時代まつり・城西メンバーとの情報交換会

     2月初旬実施する方向で調整中、

  (5) まちづくり通信24号

     会長から、標記の新聞について提案があり、校閲後、発刊することで協議しました。

     

     

 次回の第53回定例会は、2月6日(月)午後7時から、作州城東屋敷で実施致します。

 協議会会員のみならず、多くの皆さんの参加を希望しております。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雪警報継続中 | トップ | 家庭菜園の敵、襲来!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。