ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

「2016ハムの集いin山口(H28.10.30)」に出席しました。

2016年10月31日 07時46分41秒 | JARL役員の部屋
 昨日は、山口市で実施された標記のイベントに参加しました。

 会場は、山口南総合センターで、約130名のアマチュア無線家が集い、一日、有意義な時を過ごしました。

 

 会は、山口県の青池支部長の開会宣言に始まり、来賓の中国総合通信局大吉企画調整課長、山口県防災危機管理課山下副課長、日本アマチュア無線連盟高尾会長の挨拶と続き、私も御祝いの言葉を述べさせて頂きました。

 その後、大吉企画調整課長の講演を拝聴し、アマチュア無線の災害時等における活用について勉強しました。

JARLの高尾会長は、熱心に推進されているアウトドア運用について熱く語られ、会場の皆さんに移動運用の楽しさを伝えていました。

 

 都市部の県支部と異なり、参加者はやや少なかったものの、熱心なアマチュア無線家とハム談義に花を咲かせ、楽しい一日を過ごしました。

 

 

 

 

 何よりも、伊丹の自衛隊時代の先輩で、ともに伊丹駐屯地にクラブ局などを立ち上げるため、協力していた先輩に10何年ぶりかで遭遇し、大いに盛り上がりました。

 こうした思いがけない再会もあり、有り難かった山口行きとなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿