ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

「2016ハムの集いin山口(H28.10.30)」に出席しました。

2016年10月31日 07時46分41秒 | JARL役員の部屋
 昨日は、山口市で実施された標記のイベントに参加しました。

 会場は、山口南総合センターで、約130名のアマチュア無線家が集い、一日、有意義な時を過ごしました。

 

 会は、山口県の青池支部長の開会宣言に始まり、来賓の中国総合通信局大吉企画調整課長、山口県防災危機管理課山下副課長、日本アマチュア無線連盟高尾会長の挨拶と続き、私も御祝いの言葉を述べさせて頂きました。

 その後、大吉企画調整課長の講演を拝聴し、アマチュア無線の災害時等における活用について勉強しました。

JARLの高尾会長は、熱心に推進されているアウトドア運用について熱く語られ、会場の皆さんに移動運用の楽しさを伝えていました。

 

 都市部の県支部と異なり、参加者はやや少なかったものの、熱心なアマチュア無線家とハム談義に花を咲かせ、楽しい一日を過ごしました。

 

 

 

 

 何よりも、伊丹の自衛隊時代の先輩で、ともに伊丹駐屯地にクラブ局などを立ち上げるため、協力していた先輩に10何年ぶりかで遭遇し、大いに盛り上がりました。

 こうした思いがけない再会もあり、有り難かった山口行きとなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンニャクの花、こんなになってし... | トップ | 今日の畑の表情(H28.10... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

JARL役員の部屋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。