HAM日記

JA3CLMのブログ

オール大阪コンテスト

2016-11-07 08:36:49 | アマチュア無線

昨日のオール大阪コンテストに初参加してみました。ディジタルモード(RTTY)に挑戦しました。 

朝6時前からコンピューターとリグをセットして、6時からCQを出しました。 コンテストルールでは14メガ以上を使うことになっています。14/21/28そして50/144メガでワッチを繰り返し時々CQを連呼しましたが、誰からも呼ばれません。(涙)  それでも、午前中に5局とコンテストナンバー交換が出来ましたが、昼からは全くダメ。。。

14と21では海外局が出ており、邪魔をしない様に周波数をずらしていましたが、国内は完全にスキップしていました。 これでは、コンテストになりません。 

7メガは国内QSOに向いて居るバンドです。バンド幅が2倍になって余裕も出来ているから、ディジタルモードは7メガでのコンテスト運用を是非認めてほしいですよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「箕面の滝」はすごい人気で... | トップ | DSCWバージョンアップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。