今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

流れ星

2009-10-21 23:42:33 | Others



先ほどベランダに出て夜空を眺めていたけど見えんかったな~ぁ
流れ星を見るってナンかロマンチックだよね~ぇ
オリオン座の方向から流星群が見えるってことなんだけど
たしか今晩がピークだって言ってたのにな~ぁ
うむ~ もう全部流れちゃったのかなっ そんなワケないけど・・・
 


流れ星が消えるまでに、お願いごとを3回言うと叶うってことなんで
流れ星に何をお願いしようかな~ぁ  あははは
願いごとが多すぎるんで見た瞬間に3回も言えないしな~ぁ
でも、流星群なんで願いごとが多くってもいいかも
見えなかったってことは願いごとは叶わないってことかな~ぁ 



そうか~ぁ 流れ星を見た瞬間に願いごとが直ぐに言えるってことは
「これがしたい!」「こうなりたい!」「これが欲しい!」
ってことを、いつも頭の中で考えているってことなんだよね~ぇ
直ぐに言えないってことは、いつも考えていないんで
まぁ そういう願いごとは叶わないってことだよね あははは


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr. F)
2009-10-22 00:39:14
言えるねー いつも頭の中で考えていない願いごとは、どうでもいい程度の願いごとだねー
Unknown (renoma)
2009-10-22 09:42:02
星に願いをかけるのは、甘いね!願いは自分でつかまないとね!
Unknown (ポプラ並木)
2009-10-22 10:58:38
今年は、オリオン座流星群がもっとも活発な年ですよ。だれでも見えるのですがねぇ。
周囲が明るすぎるのではないでしょうか?
私は、北大農場で放射状に飛び出すように流れてくる流星を見ましたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。