今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

犬山城か~ぁ

2011-09-23 23:58:32 | Others



超久しぶりに行ってきました。「安・近・短」の犬山城です
このお城って、入場料が500円なんで「安」です
自宅から車で15分なんで「近」です
そして、昼前にでかけ昼に帰ってきたんで「短」です



自宅からすぐ近くの犬山城なんですが、凄く混んでいたな~ぁ
けっして大きなお城じゃあないんですが
天守閣って、見学者がいっぱいなんで立ち止まれないし
フランス語を話していた外人もいたし・・・



案内には織田信長のおじいさんの時代に立てられたってコトで
日本では最古の木造の天守閣だってことだし
江戸時代から最近まで唯一、成瀬家の個人所有の城だったし
犬山って、聞いてみると文化遺産がお多いね~ぇ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2011-09-24 01:53:52
いやー 近いところに観光に行ってきたんですねー 自宅から15分とは近すぎです 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。