今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

ある夜・・・

2007-03-09 21:41:33 | Local

昨夜の雨も上がった翌朝は、窓辺にやさしい朝日が差し込んでいた。カーテンを開け、ふっと視線を外に向け庭に植えられた槙の木の根元を見たとき、不思議な光景が飛び込んできたのです。そこには・・・。な~んて、どっかで聞いたような話しって、思わないでください。
槙の木の根元には小さなクレータのようなものができており、その中心に、異様な形をした物体が頭をのぞかせていたのです。え~っ なに その物体? そのクレータの中から取り出した物体が、写真の物体なのです。

小さなクレータから謎の物体を取り出して以来、ず~っと机の引き出しの中にしまい込んでいたのですが、今日、何気なしに取り出して気がついたのです。物体の表面は高熱で溶けたようになっており、大きさの割りに、非常に重いのです。石だったら比重は3とか3.5ぐらい(だったと記憶)なのに、鉛ぐらいの重さがあるのです。比重11前後(だったと記憶)の、鉛と同じような重さなのです。でも、この物体は鉛じゃないのです。いったい、この物体は何なのでしょう?

ひょっとしたら、一昨年に発生したふたご座流星群の片割れなんだろうか?え~っ そうすると・・・。この謎の物体は、宇宙からの贈り物なんだ~ぁ。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって・・・ ()
2007-03-09 22:49:21
初めてコメントさせて頂きます。
それって、「隕石」ではないですか?
CNNも「5日にイリノイ州の自宅に
隕石が飛び込んで来た。」と報道しています。
詳しく調べたほうがいいのでは。
木の根元のクレーターの写真も見たいですね。
宇宙からの贈り物として
家宝にするのが一番でしょうか。
返信する
松さん (hoz)
2007-03-10 00:11:55
お初です!コメント、ウエルカムです。
隕石というより、外観からすると「隕鉄」じゃないかなって、思っているのですが・・・。ホント!大きさに比べ、重いんですよ。やはり、宇宙からの贈り物なんだろうか?隕石鑑定ってうのがあるようで、鑑定してもらおうかなって考えています。ただの、鉄のかたまりていう結果だったらどうしよう!


返信する
危険が危ない! (HB)
2007-03-10 01:02:59
もし、宇宙からの贈り物だったら、未確認微生物が付着しているかも?危険が危ないですよ。
その物体を触っていて、熱が出たり体調が悪くなったりしたら、至急、保健所に届けないと!


返信する
きっと、隕石ですよ (ボストン)
2007-03-10 01:49:15
小さい隕石って、わりと多く宇宙から振ってくるそうですよ!だから、きっと隕石じゃないかと思います。
そうでなければ、宇宙ステーションの断熱壁が剥がれて落下したものですよ!
返信する
狙われている~ (ken)
2007-03-10 02:45:34
危な~い!その、隕石らしき物体が体に当たっていたら、即死だよね。

はるか、宇宙の彼方から狙われているかも知れないよ。こちらも、防衛しないといけないよ~o(^o^)o
返信する
彼女に・・・・・・ (とも)
2007-03-10 13:17:47
それって、もし本当の隕石だったら輝く部分を切り取って、隕石ペンダントにして彼女にプレゼントすると、きっと、喜ばれると思うよ。
地球上に1つしかない、宇宙からの贈り物だよって・・・。プレゼントする彼女がいたらの話しですが。
    
返信する
HBさん (hoz)
2007-03-11 00:51:26
ホントだね~。この地域に、未知のウイルスが蔓延したらどうしようって思い、ずっ~と、机の引き出しにしまっておいたんですよ!
      
返信する
ボストンさん (hoz)
2007-03-11 00:53:01
隕石って、地球上に落ちてくるのは少ないって聞いていたのですが・・・。私も、これは、きっと宇宙からの贈り物だって信じているんです。
返信する
kenさん (hoz)
2007-03-11 00:56:06
宇宙から狙うって、すごいですよね~。私の姿が見えるんだろうかね~。でも、なんで狙われるんだろう? 
返信する
ともさん (hoz)
2007-03-11 00:58:53
ともさんって、私は面識がないって思っているのですが、彼女にプレゼントするような年じゃないんですよ~。もっと、若ければな~って思いますけどねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。