今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

審判員

2007-07-22 19:34:12 | Local



自宅の近くに、パークアリーナ小牧という洒落たスポーツ施設があるんです。
携帯に入った電話は、今日、ここで行われるサッカーの審判員を
代わって欲しいって言うのです。急な話しだけどって!



なんでも、高校生の公式試合なんだけど、予定していた審判員が急病で・・・。
たしかに、急な話しだよね~。私が急病になりたいくらいだよ~
もう、何年もピッチに立っていないって言うのに・・・



私がサッカーを始めたのは中学生からで、今の会社に入社したときは、
会社にもサッカー部があって、県大会にも出ていたんですよ~
そのときに、3級審判員の資格を得てはいるんですが・・・。
どうしよう~。高校生は30分ハーフかな~ぁ



主審を務める体力は無いけど、副審で30分ハーフなら走れるかなって思い
しかたなく、押入れの中から審判員のユニフォームを取り出し、
気が重いなか、パークアリーナ小牧まで出かけました。



ピッチに並べたサッカーシューズ・・・。う~ん 久しぶりだな~
このシューズを履いてピッチを走りまわっていたのは、ず~っと前だったよ
あの頃は若かったな~って、ちょっと感傷に浸っちゃって・・・。



審判員グッズって、けっこうあるんですよ~
ホイッスルに、サッカー用ウオッチ、トスコイン、スコアシート、ポンプ
プレシャーゲージ、カードケース、そして写真の警告シートに退場シート
それに、選手交代シートとか、ケアグッズなどなど・・・



そして、このアシスタントフラッグも・・・
審判員グッズって、ピッチで吹くホイッスルだけじゃないんですよ~
非公式試合なら、こんなに揃える必要はないんですが・・・



なんとか、30分ハーフの副審を務めることはできたのですが、
途中で、足がつっちゃって・・・。バテちゃったよ~
明日は東京に出張なんだけど、行けるかなぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば・・・ (86)
2007-07-22 22:13:29
そう言えば、I社に入ったころは、よくサッカーの試合に行ってたね~
いちど見に行ったことがあるけど、あまり強くなかったような・・・
返信する
Unknown (ken)
2007-07-22 22:28:01
新幹線なら、乗り過ごしちゃっても大丈夫ですよ~ 東京は、終着駅だから…
返信する
驚き! (とも)
2007-07-22 22:56:00
 30分ハーフとは言え、よく動けたね~
返信する
Unknown (renoma)
2007-07-22 23:34:06
審判員の足がつってバテるのは、レッドカードだねっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。