JA2GGZ,blog

アマチュア無線その他 花 家庭菜園情報

PerseusServerを畑の受信所に設置

2014年10月26日 | Perseus
畑にある受信所の(物置)に先日パソコンに組み込んだPerseusを取り付けた。

パソコン本体だけでヂスプレイ、キーボード、マウスは取り付け無しです。
自宅から遠隔(VNC)で操作します、





物置の屋根から突き出ているパイプに小さな平面アンテナが付いています。
自宅と畑の物置に間の距離は直線で約250mを2.4GHZ無線LANで結んでいます。








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (tx88a)
2014-10-27 06:25:45
おはようございます。
長らくお邪魔してませんが、いろいろ見学した句なりますね~
すばらしいですね。 (ja2qbs)
2014-11-09 19:32:13
Perseus Server フルリモート受信基地といえると思います。おそらく日本初。。もしかして世界初では?
PerseusServer見ました (JM7SIL)
2014-11-23 18:30:31
山中さん久しぶりのQSOありがとうございました。
遠隔地に受信アンテナとSDR受信機を置いて、無線LANで自宅からコントロールしてると言うことでしょうか?
また話聞かせてください。
見ていただいて有難う (ja2ggz)
2014-11-24 12:15:53
山中さん見ていただいた様ですね、私のブログだけでは始めての方には分かりませんね。
PerseusSeverについて他の方がHPを上げてますので参考にしてくださいhttp://atlantadxonlineusa.web.fc2.com/perseus/articles/11.htm
その内に私のHPに詳細を上げたいと思います。
PerseusServer 立ちました (ja2qbs)
2014-12-16 15:10:11
PerseusServer立ち上げでお世話になりました。今のところアンテナが送信と兼用なので運用は限定的になりますが出来るだけ上げておきます。

コメントを投稿