みつい台周辺の花と蝶

みつい台周辺は未だ自然が一杯。
散策で出会った樹木や野草の花、蝶の姿を楽しんで。
(Ponちゃん)

キンモクセイ(金木犀)

2016年10月01日 | みつい台周辺 10月の花
2016/10/01 (土曜)今にも降ってきそうな曇りです。
今年から早や10月、暦は神無月、今日は(東京)都民の日、文化園、美術館、水族館、動物園等は無料開放、今年は天候不順で
予報はは曇り時々雨、出かけるのもパットしない。

一方行政は小池都知事に替りスタート、オリンピックの実行予算、築地魚河岸移転、待機児童問題等前途多難です。
特にオリンピック開設費用は誘致当時の約3~4倍、ホート開場は7倍等、酷いものです。当時のプロの企画者は全く責任も持たない。
誤算の不足分は自己財産全額寄贈の声が当事者からあってもいいのでは。こんな出鱈目な予算の立案個人生活でもあり得ない。
良く有識者会議と称して対策会議が開催されるが言いっぱなしで責任なし。こんな会議は税金の無駄使いだ!(例・魚河岸の盛り土)
当時の経緯の解明が困難との報道だが、こんなことはあり得ない。当事者は火の粉を被りたくなくてだんまりを決めているだけと思う。

小池知事は悪の根源となる権力や、利権闘争とは一線を隔し初心を貫いて行政手腕を発揮し東京を良い方向にリードして下さい。

散策路の金木犀が満開となり心地良い香りを漂わせています。

【モクセイ科】キンモクセイ。中国原産のギンモクセイの変種で高さ4mになる常緑小高木です。
  雌雄異株ですが日本では雄株しか知られてません。
【薬草】花に薬用成分が含まれてます。胃炎、低血圧症、不眠症に効果があります。














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イヌタデ(犬蓼)と秋の鳴く... | トップ | ツリフネソウ(釣舟草) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

みつい台周辺 10月の花」カテゴリの最新記事