かもめ🌀うずまき

なるだけ楽しくなるだけ軽やかに日々暮らしたい♪

悪い出来事が起きても今楽しい何かを選ぶこと

2017-05-03 11:54:14 | 日記
いつのまにやらゴールデンウィーク。
かもめは混雑が嫌いなのでゴールデンウイークや盆は基本動かない。
母のお見舞いには行ったけど、それ以外は基本おうちでのんびり。
混雑の少ない平日を選んでお出かけすると決めておるのです。


朝ベランダにちょこんとツバメが乗っておりました。
かわいいっっ

さてさてバチェラージャパンもとうとう最終話を迎えましたね。
久保さん、あなたはやっぱり愛ちゃんを選びましたか。
まあ久保さんの表情からして愛ちゃんにデレデレしてたのでね・・
愛ちゃんかわいいから幸せな奥さんになって欲しいな。
全然番組には登場しなかった愛ちゃんのお父さんがどんな感じなのか気になるところ・・

森田さん、最後一番辛い役割を引き受けた感じがしますが、
彼女の存在って世の女の子たちにすごいメッセージ性をもってますよね。

だって初めのころの彼女って、やきもちとかネガティブとか全開で
恋愛とか自己アピールとか下手でダメかなと思わせる感じだったのに、
そのネガティブさでさえも隠さない素直なアピールが以外にも
久保さんには好印象だったというね。
久保さんの次のデートの相手を森田さんが選ぶというところで、
自分がまた行ってしまったのは、そのアピールあつかましくて失敗じゃね?
と思ったのに、逆に久保さんと少し心が通じたりなんかして、
自分を良く見せようともしない、ネガティブも含めてそのままの自分で
ぶつかるって実は一番人の心に響くのかもしれないな。

恋は計算とか策略よりも、どれだけ素でぶつかれるかなのですね。
素でぶつかれるって、実は自分をきちんと好きで受け入れてないと出来ない事。
自分を好きでないと良く見せようと頑張っちゃうからね。

ホクロフェチの森田さん、最後ホクロ触らせてがかわいかったな

バチェラージャパン2期も募集してますが、見始めると中毒性ヤバイので
見るのどうしようかな~、まあ見ちゃうだろうな


はじめはかわいかったねこちゃんスポンジも


クワッ

怒ってますねえ・・
でもかわいい

いや、クリスのメール攻めで占いサイトにはもう懲りたはずなのに、
またまたなんとなくの流れで無料占い登録してしまったら、
またまた毎日たくさんの占いメールが届くように。
もういやん。
全部読んでたら頭混乱するやろ。
でもね、けっこうおもしろいから読んでしまうんだよな。
お金貰うために皆さん知恵を働かせて頑張ってらっしゃいますね。

お金の事とか、母が病気になってから考えさせられることが多いのですが、
人生での悪いハプニングとかって起こっても、
そこにどっしり取り込まれちゃダメなんですよ。
自分の目の前に展開される現実から、この出来事のメッセージは何かな?
と心に留め置きながらも今楽しい何かをを選んで楽しむこと。
必死で自分であがいて何とかしようとしちゃうと意外とダメなんですね。
その重い波動に取り込まれてしまうから。

そのこととは関係ない楽しい事をして、
重い波動に飲み込まれない楽しい空間を自分の味方につけるんですね。
そうすると、自分にとっていい展開が開けるんですよ。
これホントに、かもめ流人生の切り抜け方です。
人間はあがいちゃうもんですけどね。


夕日がきれい


コーヒーフラペチーノ
底まで飲み切るのは結構大変。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まったりした日曜日♪ | トップ | 古法華に行ってきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。