かもめ🌀うずまき

なるだけ楽しくなるだけ軽やかに日々暮らしたい♪

ずっと大阪にいました

2017-06-15 11:25:13 | 日記
いよいよ母の具合が悪くなり長らく大阪にいました。
なかなか本当に大変なことばかりです。
一度呼吸が止まり、病院で呼吸器につながっています。

「生きるって大変やなあ・・」
とつぶやいていた母。
なんで人は人生の最後でこんな苦しまなければいけないんだろう、
これはいったい何なんだろうと思わずにいられません。

大阪での空いた時間は、
鶴橋のディープな商店街でキムチや臓物のようなものを眺めて歩いたり、
蔵書率ナンバーワンと言われる中央図書館で本を適当に読み漁ったりしていました。


なんか昭和懐かしい感じのお店にキュン


病院のロビーでドリー発見!


あじさいの季節ですね。
去年の今頃は自由くんの『アジサイの花束』を何度も聴いてたような…

最近気に入ってよく聴いているのはコレ

キリギリスは生きる/Passport to Heave -家、ie-


いやあ、
すてきな曲ってどこに転がっているかわかりません。
小麦さんの歌声すてきだし、
曲も聴けば聴くほどにどんどん引き込まれて行ってしまって中毒性大。

これだけじゃなく、どの曲も本当に素敵ですっかりやみつきです。

ていうか明日、山田貢司さんのお話聞きに行ってくるんですよ!
で、今キンドルで波動学イヌサンストリマスとかなんとかを半分ぐらいまで読んだとこ。
難しいんだけど面白い。
特に猫のかもめとかカラスのホリーとかすごく気に入った。
明日楽しみ

最近は大阪に行くことばっかしでいちいち兵庫に帰って来るのがめんどくさい感じ。
いっそ大阪に住んだらって感じになってきたな。


おばの家からはあべのハルカスが見えるのだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意外と変態だった・・・ | トップ | トークライブおもしろかった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。