かもめ🌀うずまき

なるだけ楽しくなるだけ軽やかに日々暮らしたい♪

林さんちの宇宙米

2016-10-18 11:20:35 | 日記
今日は朝から暑いですね。
夏みたい

うさこが
「マミー服選んでよ
と言うので、パーカーとシャツとスカートを選ぶ。

シャツがあんまりうさこのお気に召さないらしく
いやだ~この服1ミリもときめかないんだもん
ときた。

まあね
3年くらい前に買ったクタクタのものだしね。

それにすばらしいじゃないか
ときめくかときめかないかで物事を判断できるって!
その調子で人生生きていけ!!

じゃあこれは?と松Tシャツをだすと
「うん、これならすごくときめく
と言う。
松強いな。いつまで続くかな。

さてさて
昨日は夢の中でブログに書きたいネタがたくさんあって
サクサク書いてる夢を見たんですよ。
だから朝から書いてみた。
何が出てくるかな?

先週はずっと母が来ていてブログどころではなかったしね。

母は今年の3月ぐらいに病院で癌の告知を受けたものの
病院での手術や治療は受けたくないので受けず、
食事療法とか春ウコンで日々過ごしています。
お医者さんの話では、今すぐ手術を受けないと3か月後には
食べ物も食べれなくなるよ、と言われていたけど
8か月くらいになるけど食事も一応はとれているし、
痛いところもないし、ただちょっと喉の調子がすぐれないらしい。

苦しまずに普通に暮らしながら、
その日が来るまで平穏に生きていくことができたら、
それでいいんじゃないでしょうか。
とかもめは思います。
お医者さんや病院にすがりつく必要なんて
一切ないと思うんですよ。

母が来てる間、母はコレ食べてました。
じゃん

林さんちの宇宙米!

この玄米すごくおいしいんです。
ふだん玄米をいやがるうさこも、これならおいしいと言って食べてくれるし。

母がいる間はこれにあずきをまぜて炊いてました。
母にも好評。
売り切れて買えなくなると困るのであんまりおススメしないっっ

さて
昨日は朝からカラスの大群がギャアギャア言いながら北の方へ飛び去って行って
それはそれは不気味でした・・・
そして午後、北の方から二機の低空飛行の戦闘機っぽい飛行機が
すごい音で通り過ぎていきました。

超不気味

能天気なうさこもさすがにあのカラスの大群には
何かあんの~?とビビっておりました。
何かあんのかね?

でも、かもめは今は、
来年は自由くんのライブにぜったい行くぜ~
ということしかほとんど考えられないのでした

職場に3日くらいだけ来てた派遣の女の子に
「柔軟剤何使ってるんですか~?ホテルニューアワジのにおいがしますよ。」
という謎の発言をされてしまいました。

そう、ホテルニューアワジ行ってみたいんですよ。
呼ばれてるってことかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風多いですね | トップ | 父のこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。