JA0YOK

日本アマチュア無線連盟登録地域クラブ「JARL新発田クラブ」の
地域での活動を公開するWEBLOGです。

今年も花よりダンゴ でした...

2017-04-23 23:50:50 | アマチュア無線
 新発田クラブ恒例の「花よりダンゴ」移動、良い天気に恵まれました。
参加者は13名、所用のため2名は途中で帰宅したために写真は11名。

後ろの桜はかなり散ってますがいろいろな話しに花が咲きました。


この青空! でも、風は冷たい。

移動運用はRTTYのCQは空振りで、あきらめてJT65へQSY、JTは個人コールでQRV.
アンテナの調子が変なので、10MHz用の給電部で代用してJTを運用.

今年の”だんご” JJ0LZC局の差し入れデス.

ついでに土手の下で、こんなのもGET.

クラブ員の車のナンバー... さすが アマチュア無線クラブの集まりデス!


参加者
JA0BEE, JA0BYV, JA0CON, JA0OIK, JA0PTK, JH0EHG, JH0LME,
JF0DZZ, JI0LPH, JJ0KKK, JJ0LZC, JJ0SVI, JJ0TII

場所.
 新潟県北蒲原郡聖籠町 加治川河川公園(公園アワードリスト未登録)
 JCG#08004/H GL:PM98PA


<追記>
その後、7MHz用の給電部を調べてみましたら、やはり、バランのリード線が
同軸コネクタのハンダ付け部分で(シールド側)断線していました。
RTTYのCQが空振りするわけだ... CONDXも良くなかったかも知れないが、
給電部断線状態のアンテナでは飛ぶはずがないです。

3年前に作ったものですが、今度は、がっちりとハンダ付けしてグルーガンで固めました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YOKnews2017.04 UP | トップ | YOKnews2017.05 UP »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。