こまわりくんの 趣味の散歩道

信州のいろんな所を趣味の世界で紹介します。
アマチュア無線の世界も 紹介します。

南信州 桜 撮影ロケ 2017年4月22日 ロケ

2017年05月12日 | 日記

信州 南信州 伊那谷を南に下り 桜を追いかけてみました

場所によっては まだ8分咲きもあり 満開を過ぎて 葉桜の所もありました

初めに 駒ケ根市 中沢の 蔵澤寺の桜 ここは葉桜になり 花桃が盛りでしたので

中央アルプスをバックに真っ赤な花桃を撮影

蔵澤寺を後にして 分杭峠を越えて大鹿村へ

分杭峠頂上には、まだ 雪が残っていました。

この峠には、0磁場というところがあり夏になると 大勢の観光客が見学に来ます。

残念ながら 峠には、一般車両の駐車場がありません、駒ケ根側50m下った所に

すれ違いのスペースがありますが ここは、パスして大鹿村へ

大鹿村の 大西公園をめざし一路峠を下ります。

大西公園は、過去に豪雨災害で山が崩れ その土等の処理が出来ず 災害伝承公園として

桜を植えた公園になります。

 

大鹿村には、大昔から農村歌舞伎が伝承されていて 5月3日には、春の公演が行われます。 又 大鹿歌舞伎を題材にした 映画が作られ有名な俳優が出演し話題になりました。

大鹿村を出て 中川村の 大草城址公園に移動

此処の桜はもう遅い時期で 足元には、花弁が沢山積もっていました。

桜の花の間から 中央アルプスをバックに 撮影 天気があまり良くなく アルプスが

かすんで見えます。

中川村から 駒ケ根市へ 光前寺の枝垂桜を撮影

丁度 何かの撮影会で モデルさんが着物で撮影中 横からですが撮らせてもらいました。

約1日かけての撮影移動 信州は良いところが沢山。

春の山菜 温泉 いろんな花がいっぱい です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南アルプスと中央アルプスの峰々 | トップ | 雨の木曽路を 下る  20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。