ぼっこし大工

色々な物に手を出し、最後にはいじり壊してしまう人をこの地方の方言で、ぼっこし大工と言います。

ツーリング

2016年10月17日 19時07分41秒 | バイク
 掲載が遅くなったが、先月バイクの友人3人で山形の姥湯温泉へ行って来ました。
 途中、かなりの急斜面の連続で、我ハーレーは山道は不得意で、今までのバイク人生最大の難コースを経験した。ローギヤでもやっとの斜面も有り、スピードを落とさないと回れないし、落とせば、バイクは安定しないし、かなりビビった。

 姥湯温泉は、山形県米沢市にある温泉で、 大日岳の山麓、大昔の噴火口跡に温泉があり、標高1300mと高所に位置する。(Wikipediaより)




 行きは良い良い帰りは怖いの逆で、帰りはエンジンブレーキとバランスを保ち、案外楽に下れたので一安心。
 下界に降りて、米澤市内の上杉神社に参拝。帰りに米澤ゆかりの武将姿の3人が参拝に行くところと遭遇。

ジャンル:
温泉
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安定化電源修理 | トップ |  糸魚川への旅 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また怪我すんなね (JA0GSV)
2016-10-19 18:03:51
久しぶりのブログを拝見しました。
年寄りなので、小回りのきかないハーレーで事故らないようにしてください。
お気遣い感謝 (ぼっこし大工)
2016-10-24 09:34:57
 あの一件は、最近有頂天になっていた、ぼっこし大工への天からの警告と真摯に受け止めさせて頂き、残された人生を有意義に過ごしたいと念じております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む