素人サテライトと仲間達

アマチュア無線 JA0CAW

午前と夕方の結果/Satellite

2017-06-20 11:19:11 | サテライト

午前の結果:といっても記述してる時間帯はFMのかぶりでほとんど受信できなしので、早いうちに受信できる衛星を。

CAS-4A(06:19):何気なく435.220にCWでUPしたところ、145.868で返りが。まさかLinear TransponderがONになってるとはと思いつつCQを連発したが早い時間なので・・・・・・・。

その気になって08:00JSTのパスでCQを出したが返りなしでした。

数日前も一時Linear TransponderONになったようですので、今後要注意ですね。

Aeneas(06:48):2frames流れましたが、1frameデコード。久しぶりでした。

NewSat:X-Cubesat/LinkとINSPIRE2を受信。UNSW-FCDも受信したが何も聞こえず。どうも公表されてるTLE合わないような

    

SOMP(20:57):High-speed CW Beaconを受信。

 

PSAT(05:53):1パス受信。

気象衛星:MeteorM2を受信。

他の衛星を受信したら順次記述予定。

夕方の結果

TLE :Challenger 42721 UNSW-ECO 42723 に変更になりました。

 

他:ExAlta-1/AoXiang-1/NJUSAT-1/nSIGHT

   

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何かと忙しく/Satellite | トップ | もろもろ/Satellite »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。