素人サテライトと仲間達

アマチュア無線 JA0CAW

UISS (Falconsat-3)/Satellite

2018-01-09 17:08:15 | サテライト

SO-50(09:01):JA4GVA

UISS(Falconsat-3):Falconに単独でUISS+AgwpeでDigi-UPするときの設定。

①Agwpe:1K2に設定されてるものとしての9K6変更設定画像です。

Propertiesを開いてOptionをクリック。soundcardのOnairBaudRateを1K2から9K6に変更してOK。

 

これで設定終わりますが、いったんAgwpeを終了して再度立ち上げてください。

②UISS:Agwpeを立ち上げてUISSを立ち上げる。

画像のようにUISSを設定。理由は、filterをかけないと右の画像のように何もかもデコードしてしまいます。

 

以上ですが、FalconのDataが流れてるときにはUPできませんので、タイミングを見ながらDigi-UPしてください。

余談:無線機にPCへ送り込むインターファイスは、PCから無線機のData端子に直接繋いでもかまいません。このときには十分注意してPCのSPレベルを調整されてください。(この方法は自己責任でされてください。)

Fox-1sever:-1Dの準備なのか、severの表示がすこし変更になりました。

  

9K6衛星:nSIGHT

4K8衛星:Exalta-1

CW-Beacon衛星:SUCHAI

  

気象衛星:NOAA-15/MeteorM2

  

その他の衛星:受信したら記述。

※風が強くて、現在アンテナ西に向けて固定中。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ITF-2 /Satellite | トップ | SUCHAI 解析シート/Satellite »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事