アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

たまごの殻

2022-05-25 18:50:29 | その他
 我が家では、夕食後のお茶は、ずいぶん前からルイボスティー+ドクダミ茶です。
それぞれ1パック、水 2リットルを鍋に入れ しっかりと煮出して、やかんに移して
以前は ほとんど飲み切ったのですが、最近は半分くらい残ることが多いので、
ステンレスボトルに入れて、翌日の昼間に飲んでいます。
で、暫く使ってからステンレスボトルの中をのぞくと、茶渋でまっちゃっちゃ・・・

ネットで見た洗浄方法を思い出したので、やってみました。
 確か タマゴの殻を使ったと思います。

 水を半分くらい入れて、

 30秒ほど カシャ・カシャ・・シャッフル・シャッフル、

 真っ白く泡立っていました。

 泡の下の水は茶色でした。。。 捨てて、すすいだら、ピッカピカ!


一枚目の写真と見比べれば、明らかな違いが分かります。 すげー・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿