アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

QRP用の受信機製作中

2010-01-15 23:35:16 | アマチュア無線
 こんなちっちゃなユニバーサル基板に組んだだけですが、とりあえず通電!

キットではなく部品を集めてコイルを巻き、コンデンサを取替えたりして先日から
数日掛りの製作で音が聞こえてきた。安定化電源&AF部+3357D受信部+VXO部です。
こんな基板でも各基板ごとに一箇所ずつハンダ付け忘れがあり、すんなりとは
いかなかったが、それがまた楽しい。。。

まだ、いろいろと調整しなければならない部分もあるが、今日くらいであれば
そこそこ分離して聞こえるが土日の混信ではどんなかナ?でも私のQRP送信PW
1Wでは、そこそこ強く聞こえている局しかできませんのであまり心配ないか。

今日、日中FT-920で聞こえたCWの局が全て聞こえたのには やはり感激してしまった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿