アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

とってもいい

2017-07-14 09:26:19 | アマチュア無線
 クラブの新しいリグ、IC-7300Mにオプションのキャリングハンドルを11日夕方
ネットで発注し13日朝、ゆうパケで到着.

中身を出してビニール袋を捨てようとして、小さくたたんだら、なんか少しビニールが
厚めの所があり、おや?と思って確認したら透明のビニールシートが袋に張り付いていて
危うく捨てるところでした...(よーく確認しなければ!・・・)

袋を開けるときも全く意識していなかったので、ハサミでばっさり切ってしまう人もいるかも.

  ↓ ゴム足取付(穴に押し込むだけですが)

しっかりと取説を確認せず「あれ?」と思って、よくよく見たらモービルブラケットの
取付穴に押し込もうとしていました。。。

キャリングハンドルを取付、見た目もFB、これは標準で付いていた方が良いのでは?


固定局で使っているIC-756PROは持ち運びしないけどキャリングハンドルが付いています。
他の機器も確認したら私のシャックはYAESUが多いのですがFT-101、102、726、736、と
ほとんど付いています.(FT-920はついていない)
面白いことに、YAESUは筐体の右側に、ICOMは左側にキャリングハンドルが付いています.

まあ、どうでもいいと言えば どうでもいいんですが、取っ手をつけたらとってもいいと
言うことでした。。。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上越市頸城区 大池・小池の移動 | トップ | 最終日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。