柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

桜パトロール3

2017年04月18日 | 日々これ好日
 「一ノ堰跡」の桜並木を撮っている間にも、夕暮れが迫ってきていました。
今度は「新津川遊歩道」の左岸にチャリンコを乗り入れて、帰路につきました(14日・金)。
写真を撮っては走りの繰り返しでした。左岸にも素晴らしい桜たちを何本も見ることができました。
撮ったとはいえ、さすがにブレブレとなっていて、桜色もさえない色調に撮れてしまっていました。夕暮れ時の妖しさと見ていただけないでしょうか。










 帰路を急ぎました。やがて、私が出発した右岸の白い桜並木と桜色の並木が見えてきました。この右手方向に我が家があります。
出発時には対岸からのショットだった「スイセンと桜並木」を、同じ左岸から撮ってみました。




 昨日の夕方ころから今朝ほどにかけて、強烈な雨風でした。今年の桜も終わりとなったのではないでしょうか。
これから、夕方のウォーキングに出かけて、その様子なども見てきたいと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜パトロール2 | トップ | 駆け足の春1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は遅かったですね (信濃池田送信所)
2017-04-20 10:40:42
今年は例年より1週間ほど遅かったのではないでしょうか?

見事な桜ですね、高冷地と違って花のボリュームがちがいますね。

またこちらにもいらしてください、ちょうど週末が見頃です。
すぐ近くにメジャーとなってしまった場所があります、
”桜仙峡” という場所です。 
画像検索していただければ解ると思いますが、
いまや観光バス仕立てて来るようになってしまいました。

桜も散りました (Q太郎)
2017-04-20 14:56:06
いよいよ、旅のシーズンでもありますね。
ご案内ありがとうございます。
今年は、金沢まで行く予定があります。せっかくの機会ですから、ぜひ信濃路も走ってくるつもりです。
まあ、5月の連休が過ぎてからですね、新緑を楽しもうと思っています。
美しい桜の画像、期待していますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。