柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

花の季節1

2017年06月15日 | 日々これ好日
 今日(15日)も、とてもさわやかな一日となりそうですね。
梅雨前線も、南の方に下がったようです。でも、北上してきて集中豪雨的な降り方は、御免いただきたいものです。

 さて、11日(日)、県立植物園での写真の展示作品を閉館後の夕方、撤去に行ってきました。
少し早めに出かけていたので、池の周りをウォーキングしてきました。あちこちに咲き乱れるお花のブッシュ。まさに花の季節ですね。
植物園の園地には、いつも人手が加わり、整備されている様子がうかがえます。長年にわたる整備の成果でしょうか、訪ねることが楽しみになっています。














 我が家のお隣の奥様は無類のお花好き。とても素晴らしいガーデンを作り楽しまれています。
この間、花束をいただきました。我が家に飾ってみました。NIKON1V1でマニュアル撮影をしてみました。


 間もなく開院ひと月になる「はにゅうクリニック」では、多くのみなさまにサポートをいただきました。
たくさんのお祝いもいただいていました。そのうちの「コチョウラン」の二鉢を、先日我が家で預かりました。
これからの管理に自信は全くないものですから、せめて写真に撮っておこうということで、これまたパチリ。皆様にはほんとに感謝です。


 世の中、どうも落ち着きませんね。ロンドンのビル火災、アメリカでの貿易センタービルの悪夢を再び見るような思いでした。
今朝ほど、参議院通過の法案、ほんとに必要なものなのでしょうか。ひとりの自由人でもあり、SNSなどを楽しんでいる私も不安を感じています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花ふるフェスタ | トップ | 花の季節2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。