柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

新緑を愛でて

2017年05月15日 | 日々これ好日
 じつは、今日は2回目となる「新津温泉」でした。お昼過ぎでした。
この日は、源泉かけ流し状態でした。頭からも湯をかぶってみました。全身ぬるぬるで強烈な石油の臭い。
私より前に来ていた人は、繰り返し湯への出はいりを何度もしていました。やはり何かを期待してのことなんでしょうね。
私も、何か効き目があるといいなあ、そんな気持ちで精いっぱいの長湯をしました。いやーもう、ぐったりでした。

 小さいながらも、このところ我が家の庭も新緑が深緑となってきて、それなりにいい具合です。ちょうど雪の頃(1月中旬)の写真と比べてみました。
雪解けとともに、やがてやってくる緑の季節。これが際立つのも降雪・積雪のシーズンがあるからでしょうか。








 昨日(14日・日曜日)は、西区で「はにゅうクリニック」のお披露目(内覧会)でした。
お祝いの花輪などをいただいた親戚の方々を、車でご案内をしてきました。予想以上に大勢の方からおいでいただき、ちいさい院内が人で一杯でした。




 夢をかなえた次男ファミリーですが、これからが大変な本番を迎えることになることでしょう。
へこたれずに、頑張ってほしいものです。地域医療で役立ちたい、初心を忘れずに、と願っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開院おめでとうございます (信濃池田送信所)
2017-05-15 20:41:05
開院おめでとうございます。
高齢化社会を迎えるに当たり、ますます医療福祉が重要になってきます、
今後のご発展を心よりご祈念申し上げます。


先日のVHFコンテストではYIさんとつながりました、
元気そうで何よりです、Q太郎さんも元気だと伺いました。

安曇野の春 (Q太郎)
2017-05-16 06:55:01
矢口さん、コメント、ありがとうございます。
ようやくこぎつけたことではありますが、同時に新たなスタートでもありますよね。
ぜんぜん頼りにならない親ではありますが、人並みに心配はしています。

VHFコンテストで落合さんともQSOできたそうですね。
まあ、彼はHAMの神様みたいなもので、素晴らしいですね。
僕は無線技術士ではなく、やはり無線通信士、いやさらに無線のない「通信士」のようです。SNSの世界で、こっそり通信を楽しんでいます。「いいね!=59」を交換しています。
安曇野の春も盛り、素敵なことでしょうね。CU SN

コメントを投稿