柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

風鈴まつり(白山神社)

2017年07月11日 | フォトギャラリー
 
今日は朝から燃えるような日差し、異常な暑さとなりました。
前々から予定されていた「秋葉写真クラブ」の撮影会の日でした。晴天、雨天などのお天気模様を予想して、いくつも撮影先の候補を考えていました。

 集合した9時の時点で、異常な暑さと強い日差しに参加した8人は、もう戦意喪失。とにかく近場でと言うことで2台の車に分乗して出発。
新潟市中央区にある「新潟の総鎮守・白山神社」での「風鈴まつり」を撮りに行きましょう、と言うことになりました。

 さすが風格のある社殿、すでに結構な数のカメラマンがいました。一眼あり、ミラーレスあり、スマホあり、いいですよね。
けっこう多くの被写体が見つかり、その表現に苦心させられ、撮ることの楽しさを味わうことができたようです。しかし、死にそうな暑さでした。














 じつは、私どもの写真クラブでは、8月に入ると「地域の交流センター」での展示作品を用意しなければなりません。
みなさん、それぞれにナイスショットを狙って、炎天下にも負けずに頑張られていました。

 しかし、年配者の多い我がクラブ、大事をとり短めの時間で撮影終了。秋葉区に戻りアイスコーヒーで乾杯解散となりました。
さあ、どんな写真が撮れたのでしょうか、僕自身は80枚余りでした。今日は、その一部を載せてみました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の晴れ間に | トップ | ついつい愚痴が出る暑さ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。