柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

お花をどうぞ

2018年01月12日 | フォトギャラリー
 
今回の最強寒波による大雪、お見舞い申し上げますね。お疲れのことと思います。また、ご苦労様です。
よりによって、普段あまり積雪の多くない平野部に集中的に雪が降ったようですね。
 明日からのセンター試験に影響の出ないこと念じています。

 ちょっとお花などご覧いただき、一休みなさってくださいね。








 我が家の山茶花、雪を待っていたはずなのに、なぜか、寂しそうに咲いていました。
そして、無線のタワーにも「雪の華」状態となっていました。






 冬、特に積雪期になると、私の履物がたくさん玄関に並びます。これも雪国ならではのことでしょうね。
その時々で何をするかによって、履物が変わります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も塞ノ神 | トップ | 大雪のあと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (JA6RIL 岡崎)
2018-01-12 14:47:33
こちら九州北東部の我が町の平野部にも約5cmの積雪がありました。初雪です。花鳥風月などの風流とは縁遠い
無骨者には花が似合いませんが三番目の写真の花は何と言う名前でしょうか?色の違った花弁が重なっているように見えますが・・・
2018年もよろしく (Q太郎)
2018-01-12 19:55:13
まあ、すっかりご無沙汰していました。
岡崎さんの長崎でも雪が降りましたか。びっくりされたことでしょうね。
お尋ねの花の名前は「ハボタン・葉牡丹」です。
冬の時期にプランターなどでよく見かけます。
春になるとずんずん伸びて、菜の花のような花を咲かせます。
1年余り前から、タブレットを購入してSNS,特にFacebookにのめり込んで、トンツーとは無縁となっています。元ハムの方が多いのにびっくりです。
また長崎のYLさんとも「お友達」となっていますよ。
このBLOGもFacebookの方にシェアしていますので、そちらからのアクセスも多くなっているようです。
どうぞ、今年もお立ち寄りください。よろしくです。TU SU.

コメントを投稿

フォトギャラリー」カテゴリの最新記事