柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

爽やか5月ですね

2017年05月01日 | 日々これ好日
 
五月と言うと、風さわやかな晴天の日、そんなイメージですよね。

 と言いながら、今回の写真は4月27日「県立植物園」での、ウォーキング時の写真です。爽やかに一汗でした。
園内には、樹木などの紹介札があり、興味をもってみることができます。うれしいことですね。

 新緑の若葉の「イロハモミジ」「ラベンダーに蝶」「シャガの花」も咲いていました。「ヤマボウシのみずみずしい新緑」、秋のボウシが楽しみです。








 植物園では、今年「シャクナゲ」の木をたくさん植栽されたようです。養生中ですが、来年には見事なシャクナゲ園となることでしょう。


 園地のアプローチに、まだ元気なチューリップを見ることができました。赤いチューリップの中に黄色が一輪、サービスですね。これは。




 今日、SNSのお友達から「instagram」にお誘いがあり、メンバーとなりました。これって、実は大変なことでもありますね。
これで、Facebook,Twitter,LineついにInstagram までとなりました。それぞれに違いはあるものの写真がコミュニケーションの
大切なツールとなっているようです。
こちらでも、大いに写真を撮らなければと思いますし、多くの方の素敵な写真を見ることができるのは、とてもうれしいことです。

 ぼくは、南北に長い日本列島、その日本の各地の「季節の移ろいや人々の生活の光景など」を発信交換できることを楽しみにしているのです。
沖縄の方からの発信を毎日楽しみにしています。南国は素敵ですね。
できれば東北や北海道の方と「お友達」となり、ぜひ情報交換をしたいと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月も最後の日 | トップ | 福島潟の春1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。