柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

花の季節2

2017年06月15日 | フォトギャラリー
 この13日(火)は、私たちの「秋葉写真クラブ」の月一の撮影会。
みなさん予定の時間10分前には、全員勢ぞろい、今回は7名の参加。いつものように一台の車に収まりました。

 今回は「見附市のみつけイングリッシュガーデン」でした。入口前で全員の集合写真をとり、撮影開始。
素晴らしかった。まるで「夢の花園」に迷い込んだような感覚でした。




マニュアルでの撮影で、f/5.6でした。


 この薔薇もマニュアル撮影でf/5.6でした。自分の目に自信がなくピントはどうもと言うところでした。ほんとは1.4開放にしたかったのですが。










 みなさん、もう真剣に撮りまくっていました。
私はと言えば、2台のミラーレスカメラを用意していました。いずれも中古品のNIKON1V1でした。
三脚を付けた一台は「50mmf/1.4」、これは露出、ピントもマニュアルで楽しみました。
もう一台には「1NIKKOR10から100mmのズーム」で、じゃんじゃん撮りました。

 このシリーズはもう少し続けようと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花の季節1 | トップ | 花の季節3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。