柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

お盆が来ました

2017年08月12日 | 日々これ好日
 高校野球、あの炎天下の活躍・活動、あの若さにはまったくの脱帽です。すごい!すばらしい!そして青春に涙あり、ですね。
とくに今年は「日本文理高校」にエールを送っているところです。

 お盆と言っても、今年はいつものように帰省してくれた長男に、すっかり「お墓参り」や「あちこちへのご挨拶」などお任せです。
もう一人の息子は、クリニック開院という人生の大仕事のため「お盆」どころではありません。
でもまあ、今宵は全員集合で大変になりそうです。まあ、私はお仏壇の前でご先祖様にご報告でしょうか。

 じつはFacebookデビューから一年のようです。多くの皆さんと出会ったり、再会したり、遠慮しつつSNSの世界に参加してきました。
これからは、もう少し「お友達や知り合い」を増やしてみたい、投稿もしてみよう、などとちょっぴり意欲的となっています。

 SNSでは、コミュニケーションが写真を通してのことになるわけです。
そこで、いつも私と一緒のカメラ「NIKON1J5」を「NIKON1V1 50mm」で撮って、その逆「NIKON1V1]を「NIKON1J5]で撮って、
「グループNIKON1]に投稿したところ、予想外の「いいね」や「コメント」をいただくことができました。
こちらには、また違った角度からの写真を載せてみました。




 Facebookの「珈琲倶楽部」グループに「コーヒーの木」を大切にそだてているんですよ、と投稿しました。
これまた、多くの方から「すてきな夢」とか「大切に育ててぜひコーヒー豆を収穫してね」とか、大いに盛り上がりました。
こんど、私の行きつけのCafeも、いずれ紹介しようかなと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風我が家の被害 | トップ | 久々の夕日を »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々これ好日」カテゴリの最新記事