柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

年末となりました

2016年12月28日 | 日々これ好日
 
なんとかなるさ、などと無精を決め込もうと思っていたのですが、今週に入り、ちょっと焦ってきています。
ようやく重い腰を上げて、部屋の掃除や廊下などのワックスがけをしています。ただし、すぐに休憩モードに入り、なかなか手間取っています。
まだ、お風呂の大掃除という大変な作業が残っています。どうも、ついつい後回しになってしまっています。

 今日は、何度か「あられ混じり」になったり、白い「小粒の雪」がちらついたり、寒い一日でした。
我が家の「山茶花」や「侘助椿」が咲いています。ちょっと暗くなっていたのでフラッシュが光ってしまいました。




 家の中のあちこちに「お花の準備」もできたようです。やはり年末と言うことが実感となりますね。






 昨日は、「秋葉写真クラブ」の忘年会でした。これで今年最後の忘年会でした。私にとっては5回目の忘年会でした。
会場は九州からのチェーン店で、日本酒よりは「焼酎」が売りのようで、みなさん、おいしいおいしいと飲んでいましたね。
夜の帰り道、みなさんせかせか急ぎ足、やはり年末なのですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮り逃がしました | トップ | 大晦日(2016) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々これ好日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。