とーびょうヲヂさんの好きなマンガたち

元うつ病&現パーキンソン病(笑)のヲヂさんの好きなマンガと闘病(豆苗ではない)記録を徒然に書き綴ってます

絶望の意味

2016年10月16日 21時43分56秒 | パーキンソン病のおは...
2013年8月~

絶望と言うと大げさに思うかもしれません.

ネットで検索すると,
 「パーキンソン病は不治の病」となっているではないですか!?
 それと友人の講演会での言葉が私に絶望を感じさせるのです.

うつ病を克服した私は,
 当初,私もあまり気にしていませんでした.
 しかし,うつ病は,
 「必ず治る」「心の風邪」としか書かれていません.

つまり,
 同じ脳あるいは神経の病気なのですが,
 うつ病は一時的な病気であり,
 パーキンソン病は死ぬまで付き合わなければならない病気なのです.

それが私を絶望に追い込んだのです.
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人の言葉 | トップ | リハビリ-1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。