西ヶ谷淳子 と申します!

「紅い箱舟」「ミッドナイトヨコハマ」でインデーズデビューしました^^;カラオケランバトでは東横綱☆じんぴーで遊んでます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

撮影とライブのお知らせ

2008-04-17 14:13:29 | 
先日、ミッドナイトヨコハマのニューパートナーの八嶋竜太朗さんと写真撮影をしてきました
ここのスタジオはまつざき幸介さんに紹介していただいたのですが家から近いしヘアセットだけもしてくれるのですごく重宝させていただいてます!アリガト~



そしてですね、6月7日唐沢亮さんが『Ryo's Bar2』を開催
前回の『Ryo's Bar』も大変盛り上がったようでYouTubeで動画もみれますよ~

そして今回の『Ryo's Bar2』では、私、西ヶ谷淳子ゲスト出演させていただきます



場所◆横浜関内「KAMOME
(JR関内駅、みなとみらい線馬車道駅より徒歩5分)
オシャレなライブBARですよ

時間◆18:30開場 19:00開演

チケット◆¥5000(1フード、1ドリンク付きます)
生演奏のアコースティックライブです。

詳しくは唐沢亮さんのHPに記載されております。
唐沢亮公式HP



私のHPも作らなきゃ~と思いながらもパソコンがネットに接続できていないと言う始末コツコツ頑張らなきゃ


横浜では、ぱっとしない天気が続いてますが今日も元気に楽しくいきましょー
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

紅い箱舟 ミッドナイトヨコハマ デビュー???

2008-02-21 19:17:25 | Out of カラオケ
東横綱☆じんぴーはなななんと、西ヶ谷淳子(ニシガヤジュンコ)として、
インディーズデビューしました。


「紅い箱舟」
c/w「ミッドナイトヨコハマ」(デュエット)


まだまだ未熟で練習の日々ですが歌に終わりはないので
長く楽しくいきたいです

みなさん応援よろしくおねがいします!



紅い箱舟がついにカラオケUGA配信

4月未定には「ミッドナイトヨコハマ」もUGA配信されます。
どうぞきいてみてくださいね!



2月24日はYKKエンタテイメント発表会&ディナーショーです。


くよくよしてても仕方がない

前進あるのみ


頑張るぞ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

いいの

2007-12-04 01:57:44 | THE カラオケ
なんとも言葉にできませんが、何もできなくなってしまいました。

しばらくおとなしくしてます。



もちろん歌は歌います。


でもほんとに親身になってくれてるからの言葉が今は辛いです。

右から左とか、笑顔で交せる中ではない。




頑張ろう!と思っている矢先のことで自分の心が伝わらなかった。


無力だ。




何しても無力すぎる。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶり

2007-09-11 14:36:52 | THE カラオケ
こんにちは!
9月になりカラオケグランプリ地区予選が近づいてまいりました!!


関東は10月7、8日どっちになるんだろ?


地元で行なわれているYKKカラオケ大会も順調にクリアし、
ただ今名人戦挑戦の部です。
名人戦挑戦の部では歌唱審査はなく、歌詞を間違わずにフルコーラス歌わなければいけません。

私、苦手なんですよね~( ̄~ ̄)ξ

挑戦1回目は7月にあり、『哀愁エリア』を歌ったのでクリア!

挑戦2回目は9月17日。
『ジェルソミーナの歩いた道』を歌います。
さて、間違わずに歌えるだろうか??

挑戦3回目は11月。これが最後の名人戦挑戦ですが、なんと課題曲です。
なにがくるかわかりません(;-o-)コリャヤバイ

これが終われば名人→特別名人→師範とそれぞれ得点を獲っていかなきゃいけないんですが果たしてどこまで続けるか考え中…。


カラグラなどのように出場資格がないためレベルはグッと下がります。
シニアの部もあり高齢の方々が歌詞を見ずに歌っているのをみると、すごいなぁ~といつも関心させられます。

真剣に取り組んでからのカラオケ暦の浅い私にはレパートリーが少ないんですよね。
舞台にあがるからには、聴いていただけるようなしっかりとした歌を歌詞を見ずに歌いたい。
今の課題は歌詞を見ないで歌えるようにすることと、息遣いの練習です。


大会といえば、
8月にコロナ小田原地区予選が行なわれました。

8月19日の演歌部門では審査員特別賞を受賞しました。
帰りぎわに審査員長の先生に呼び止められ『ポップスででなさい』といわれびっくり!!
それじゃってことで職場の方々に迷惑をかけながらも26日のポップス部門にも参加!
結果は残念な結果に終わりました。

元気が足りないって。

へこんだけど、いいアドバイスをいただけたなぁ~と思いました。
少し歌い方が丁寧になりすぎてきていました。
メリハリをしっかりつけまた練習です(*^▽^*)

優勝者はこのブログを通して知り合えた《まっきー》でした!
まっきーはともと上手ですがさらに成長していました。
しなやかさがあるんですやね。


大会をみていて色々勉強にもなりました(゜ー゜*)

頑張るぞー!!


微妙な天気がつづいているせいでムシムシしますね~。
こんな時こそ体調管理に気を付けましょうね(o^ー^o)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

□□□歌唱検定□□□

2007-07-15 20:06:18 | THE カラオケ
またまた歌唱検定受けてきました(゜ー゜*)

今回は、
「哀愁エリア」門倉有希
「ジェルソミーナの歩いた道」テレサ・テン
「雨の旅人」秋元順子
この3曲いっぺんに受けました。結構疲れましたよ(;^_^A


結果は(受けた順)
♪哀愁エリア
四段…92点(゜□゜;ノ)ノェエエ工
音程A
リズムB
発声・発音B
テクニックB
楽曲構成理解B
表現力A
節回しA
寸評…今回も良く歌えていて、声量の上がる部分も上手に処理されていましたね。声色の変化多彩で、声の響きがキレイですが、その反面、所々で甘い声を作りすぎる感じがします。鼻にかけすぎぬように注意しましょう。期待していますよ。次回も楽しみにしています!

本当に本当に本当に本当に本当に叶先生ありがとうございます!!
もちろん仲間にも感謝!!ありがとうございます!


そして2曲目
♪「雨の旅人」
1級75点_| ̄|○ガックシ
CCCCBCC
寸評…全体的に良くまとまっていますね。「ゆめの」の箇所の伸びが効いていて、良く盛り上げていますよ。ただ「そっと」の辺りで、若干鼻に声がかかり過ぎる傾向があり、せっかくの声が少々作り込んだ感じになって勿体ないですね。又低音部分の音程も正確に。

ごもっともでございます!
低音部は間違いなく下がり切ってなかったです。そして全体的に力が入りすぎました。
3回取り直して納得いかぬまま送信でした。
作りすぎちゃったか…(┬┬_┬┬)もっと自分らしくがんばろっと!お金に余裕ができたら受けます(いつになることやらww)


はい次!最後
♪「ジェルソミーナの歩いた道」
二段85点
ABCCBBB
寸評…非常に安定感があって、今回も雰囲気がある声に聞き入りました。声の色合いを良く使い分けて表現できていますよ。後はビブラートももう少し使い分けられると、語尾の処理、さりげない響き、伸ばしの声の広がり感とフレーズの区別が出きて、味に繋がるでしょう。


ありがとうございま~す!
ビブラートの指摘は、直せると思います。
この時3曲目ってこともありもう息がつづかなくなってました。。
特にこのジェルソミーナ~は深いブレスがポイントで綺麗に繋がらないとまとまらないです。
もっとラストのサビを指摘されると思ってましたがまずはビブからですね。
先生に指摘していただいたことを一つ一つクリアできるように頑張りたいと思います。


よーし!次はPOPS頑張ってみまーす!!
1級だろうが初段だろうが一歩一歩地道にいくぞ~d(*^▽^*)b
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加