正直者は何故回る

絵とか戯言とか。くるくる。

久々に

2009-01-27 01:57:30 | その他

なんかもー毎日だるくて。何だろう。新年疲れ?
筆がまったく進みません。ちゃぶ台出すのもおっくう。
気分転換とゆうことで文花帖…。
EXほったらかしにしていたのでアタック。失敗。無理。

妖々夢を再インスコ。以前のPCのデータ飛んだので。1年ぶり。
メルランと妖夢さんにボコボコにされた…。
文花帖では1シーンも取れないわで妖夢さんマジぱねぇ。
EX出しても金閣寺取っても妖夢さんが取れません。ぱねぇ。

思わずさん付けしちゃいますよ!

んで久々に版権じゃないやつ。
といってもオリジナリティなんて毛ほども無いんですけどね。ぷぇー。

女子高生

pixiv用のネタだったので文字抜き。
プックーって感じです。プックー。

拍手レス

>12:22 フラワリングナイト2009チケットまもなく販売>えーりん

おお。もうそんな時期ですか。
今年はマジで迷ってます。どうしようか…。
ほんと去年は楽しかったですからねぇ。行きたい気持ちはあるのですが。

例大祭もマジで迷ってます。
ぬぅぅ…出歩きたくねぇー。でも楽しいんだよなぁw


テンション上がってきた!

2009-01-23 00:28:01 | ラフ描き

こんな時間に。
もぉ寝ます。

いや清春が黒夢のセルフカバーアルバム出すなんつーもんだから。
これは買わないと。

黒夢とJUDY AND MARYは青春。コピーバンドやってました。Dr。
今思うと中学生でライブハウスでライブとかいい根性してましたわ。
しかもワンマン。田舎とはいえ身の程知らず!

衣玖さん

衣玖さんはザザミ装備みたいな帽子がいいね。蓮k

ネタ絵描こうとしてて気付いた。
衣玖さん描いた事無いや。
初描きでネタとかアレなので練習。
こうゆうことはあんまりやらないんですけれども。いつもぶっつけ。

集合系になっちゃいそうなので時間かかりそうですわ。さて。


2009-01-18 23:25:08 | WEB漫画的な何か

無理矢理臭いまとめ。
最初はこれ。

Get out!

夕日をバックはお約束!

それはそうと今回のやつ描いた経緯。裏話的な。


某日JAM宅。

JAM「うわぁぁぁーリリー可愛いよリリィ~!」
友人K「…リリーなんて滅びればいいのに」
J「…何いきなり暴言吐いてるの?戦争なの?死ぬの?」
k「春とか花粉とかいらねーから!(←花粉症)」
J「いや、花粉とか関係無くリリー可愛いから!」
K「いや。春の妖精ってだけで価値無し」
J「このやろ…!」

はい。こいつを見返す為に描いたようなもんですw
んで最後のやつの線画まで出来たところで見せました。

J「リリー可愛いよリリー」
K「あざとい… 汚い…お前汚い…(←ロリコン)」
J「媚びた!頑張って媚びまくった!」
K「しかも何ちょっとイイハナシにしようとしてるわけ?」
J「それはなんとなく」
K「汚いわ…」

まぁ転ばすことは出来なかったわけですが。
ちょっとグラつかせる事は出来たようです。
まだまだ修行が足りないわ。

リリー可愛いよリリー。
春はまだかな。


反撃

2009-01-14 02:42:03 | WEB漫画的な何か

1本じゃオチなかったので挟みます。
次こそ…なんとか…。
最初はこれ。

Get out!



春になってもレティさんは消えるわけじゃないんですけどね。
その辺も描こうかなぁ。端折るかどうするか微妙なところですね。

予定ではあと8コマで終わるはずです。多分。
最後は4コマづつじゃなくいっぺんに行きます。多分。

しかし続き物の4コマをだらだら1本づつアゲるのはちょっと考え物ですね。
でも描いてる間更新無しってのも。うーむ。悩ましい。
しかし世の漫画家さん達はやっぱり凄いですね。
かなり色々端折ってるのに一本描くのに時間かかることかかること。
改めて尊敬。


ネタが頭の中にあってメモってないからちょっと不安です。
メモれって話ですね。
いやメモるぐらいなら下書きしちゃいたい…。

仕事中にずっと考えてました。駄目な大人です。
本日メモ帳忘れていきました。駄目な大人です。
明日はおそらく寝不足でぼーっとしてます。駄目な大人です。

次は…早くて3日後ぐらい?w


直球

2009-01-12 04:43:02 | WEB漫画的な何か

なんかまだ続いてます。
最初はこれ。

ストレート



はい。好きです。
梅雨って春になるのかな。夏になるのかな。
梅雨は大嫌いなんですよね。

しかしまぁアレですね。
どうやって終わらせよう。
これで終わりでもいいかしら。駄目ですね。


おまけに3コマ目の没カット。

没カット

気に入ってはいたのですが、
これだと全体の構成的にどうも単調な感じがしたので。
あとインパクト的なものに欠けるかなぁと。


さてオチを考えますか。