☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

新東名☆SAのドッグラン

2012年04月21日 | ダックス

 4/14に新東名高速道路(静岡県の御殿場~三ヶ日)が開通されて

出来立てほやほやの駿河湾沼津SAに行って来ました。

 

目的はドッグランに行く事です。

一般道で向かい、で1時間弱かかりました。

 

上りは人気で駐車場に入るのに30分待ちと言われたので

まず下りのSAへ。

 

さすが!静岡!茶畑が美しかったです

下りのドッグラン。大きさで言いましたら、下りの方が広くておすすめです

あそぼ・・って、他のワンちゃんが来てくれるのに

動きが固まるluke→不安でベンチの上に飛び乗っていました。

でも、前回のドッグランよりも固まり具合が、和らいでます

成長しましたね。

 

そして・・くんくんされると、怖いのか?3割の確立でうなるmocha

前半は爆弾娘でした。

やはり不安がって、飼い主の膝に乗りたがるmochaでした。

何だかんだ言いながら?仲が良いのか疑問な2匹でしたが

(幼いmochaがlukeにしつこいの・笑)

不安な時は、結束力が強い!!行動は一緒♪微笑ましかったです。

 

噂のトイレは・・やはり広かった。別室にどーんとメイクルームがあります。

上りSAのドッグランはこちら。

横には、犬関係のお店があり、店内で犬同伴で食事OKでした。

 

 

 

 こちらでは、ダックスが1番多かったかな。あと、トイプードルが多いですね。

個人的には(飼えないから)ゴールデン・レトリバーなどの大型犬に惹かれます。

可愛くて、触らせていただきました。

 

あとね・・人懐っこいジャック・ラッセルテリアがいて・・

声かけると、お腹見せるの!お腹をなでなでさせていただきました

 

他の飼い主さんやお子さんに、なでなでしてもらって

嬉しいけど、びびりな表情のlukeでした。

他の犬に近寄ることはできなかったけど、元気に駆け回ることができたmocha。

また遊びに連れて行ってあげたいです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (243なお☆)
2012-04-21 23:46:01
すごいですね。
今のSAってこんな風になっているんですね。

少子化で子供の数が激減しているのに反比例して、ペットの数はものすごく増えているらしいですね。私は田舎育ちなのでドッグランは行ったことがないのですが、きっと需要があるんでしょうね。

心細いときに二人で(二匹で)寄り添って行動するのは可愛いですね。今日はそばにいてね♪ってお互いが思っている感じがして。
243なお☆様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-22 20:00:22
お返事遅くなりました。

最近、高速は利用しないのにSAのお店(お菓子)やドッグラン目当てで、何回か利用してます♪
緑も多いし、散歩も楽しいです☆

ペット(しかも雑種ってあまり見かけない)は
今は家族同然なんでしょうね。
昔は外犬、番犬のイメージでしたが^^

不安な時は、寄りそう二匹が可愛かったです☆
こんな風に、姉妹も仲良くして欲しいのですが
歳が離れすぎて(5歳)・・何かとけんかばかりしてます。
Unknown (おけ。)
2012-04-24 00:31:42
新東名、やっぱ混むのね~~。。。
あぁ、お正月の帰省がまた憂鬱!!
せっかく平行して2本も高速ができたのに、半分に減って欲しいわ~!!

ワンズ気持ち良さそう~~^^/
やっぱ自然の中っていいのよね♪
空気もいつもと違うな~!!なんて二匹で感じてるのかな?(笑)
お茶畑もきれいだし、いいところですね☆
追伸 (おけ。)
2012-04-24 01:28:21
どうでもいい事ですが、どうやら私の友達、オレンジさんが行かれた上り線のほうのSAの食べ物屋さんで働いてるみたい(笑)
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-24 19:59:54
コメントたくさんありがとうございます^^
開通したてで、私のように一般道からSAだけを利用する客がいるので
駐車場は今は(GWもだろうけど)混んでましたが
道は渋滞は緩和されるはずですよ。
帰省が快適になれると、良いですね♪

無料ドッグラン、癖になりそうです。
だんだん場慣れして欲しいです☆

おけ。さんのお友達が働いているなんて、ご縁がありますね^^
今度行く時は、きょろきょろしてみよう(笑)

コメントを投稿