☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

ポアンエリーニュのパン☆残暑見舞い

2013年08月08日 | 食べ物

今日も、東京に出張の夫。あまり迷惑にならないように寄り易いお店のパンをリクエスト。

大好きな東京大丸店のメゾン・カイザーのパンをお願いするつもりでしたが

大丸よりも、出張先からより!寄り易い

新丸ビル内のポアンエリーニュのパンを、急遽頼んでみました。

出勤前に、リクエストのパンをダッシュで調べました・笑

危うくいつもの出勤時間に遅れそうになりました

  

上記、4点をお願いし全部購入できましたが

随分、手頃なお値段だと・・思いましたが

サイズも手頃で、本気でびっくりです(ボンヌママンのジャムを比較対象に)

バケット以外は、手のひらサイズです。

もっと頼めばよかったです~

 

画面左から時計回りに

  ・十勝 (バケット) 420円

  ・ノア (くるみのパン) 220円

  ・アンビザー(こしあんパン・人気商品) 180円

  ・プティオマイス(チーズでこくを出したコーン入りパン) 120円

 

バケットとくるみのパンを味見しましたが、味は好み♪

夫曰く、店の雰囲気は敷居が高いと言うか・・フレンドリーな感じはなかった模様。

 

以前ネットで買って、美味しかったギリシャヨーグルト(パルテノ) ←首都圏限定販売

 

クール便の送料がかかかってまでの購入は、はばかれていましたが

同じく新丸ビル内の成城石井で取り扱いがあったので、こちらもお願いしました。

在庫があって、よかったです。

明日の朝が楽しみです。(8個も冷蔵庫にあると思うだけで幸せ

  

 

話題は変わりまして・・

 

ずっと次女に頼まれていた、暑中見舞いの印刷。

官製葉書をなかなか入手できなくて、ようやく今日印刷できました。

すでに残暑見舞いの時期になってしまいました。

 

 

こちらは、ゴーヤチャンプルの下ごしらえの図。

木綿豆腐は水切り済み。ゴーヤは塩もみ済み。

明日の朝、作ります。

この状態で、冷蔵庫で保管

大雑把な私ですが、明日を火を通すので問題ないでしょう。たぶん。。。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暑うございます (さんちゃん)
2013-08-10 19:31:42
残暑お見舞い申し上げます。

新しいパン屋さん開拓中ですね。
ちゃんと買ってきてくださる旦那様もえらい!!

オレンジさんのブログを読んで、
ギリシャヨーグルトを買ってみました。
成城石井もよく行くのですが、
売っていることに全く気付きませんでした。
ギリシャヨーグルト(パルテノ) (rose_chocolat)
2013-08-11 01:17:48
今日食べました!
私これ大好きなんですよねえ。スーパーだと168円くらいで売ってました。ソースつきははちみつ・ラズベリーとあともう1種類くらいあった。
ソースなしの、ヨーグルトだけのもあって、それは30円引きくらいかな。
首都圏限定販売とは知りませんでした。もっといろんな所で売ればいいのにね。
さんちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-11 09:33:12
残暑お見舞い申し上げます。
この週末、暑すぎて茹ってます。

成城石井眺めるだけで楽しくて好きです。
1000円弱のパウンドケーキ型のチーズケーキが好きです。

ギリシャヨーグルト、クリームチーズのようで美味しいですよね。
1パックの容量がもう少しあると嬉しいのですが(゜∇^*)
rose_chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-11 09:37:18
これ、美味しいですよね♪
スーパーだと安いですね。(たぶん定価180円)
ソースは最近パッションフルーツが出たようです。
8個もお願いしたので、別ソースもまぜてもらいたかったのに・・伝達ミスです。

早く全国で売るようになって欲しいなぁ。
もう少し、容量が多くなると嬉しいです(*゜ー゜)v
食べたいな。 (マリー)
2013-08-13 21:30:09
こんばんは~~♪
ギリシャヨーグルト・・・知らなかった。。。
なんだか美味しそうだ。

パンもどれも美味しそう~。
結構時間経ってしまうけど・・・
暑くてもパンなら大丈夫なのかな?
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-13 22:03:58
ギリシャヨーグルト、クリームチーズのように濃厚で
美味しいです。(水っぽくないし)

東京で新幹線+在来線で2時間弱・・
シンプルなパンなので、大丈夫でした。
こう暑いと、痛むのも心配ですよね。

ちなみにヨーグルトたっぷり保冷材を入れてもらいました(゜∇^*)

コメントを投稿