☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

母の日にストール購入♪

2013年05月12日 | お買い物

今日は母の日でしたね

2人の母にはカラー(ピンクと黄色)の鉢植えを渡しました。

あと〇津市に行くと必ず、予約して買う餃子があるのですが

親の分も合わせて、たくさん買いました。

これで、主婦は楽する魂胆です。(母の日ですもの)

まぁ、理由はなくても手抜きもしょっちゅうな私ですが

 

本日、以前からずっと気になっていた雑貨屋さんamayadoriに行ってきました。

ショール展をしていたので、誘惑に負けそうだな・・と思いましたが

やっぱり負けました

決して安くない買い物ですが、質感が空気のように軽くて、素敵。

たくさん巻き巻きさせていただき、オレンジに白と紺の

柔らかい色合いにしました。(ミドルサイズにしました)

自分の肌にはすごく馴染む色味でした。

挿し色と言うよりは、顔色が良くなる色味で、程よい存在感です。

色々と合わせたいコーディネートが思い浮かんで、大活躍してくれそう。

 

ストールは大好きで、たくさん持っていますが

挿し色に使うことが多く、ピンク系と紫系が多いです。

今回、色々巻いた中では挿し色系で

イエローオレンジ系やブルーグリーン系

のはっきりした色味が、以外と似合っていました。

新しい発見で、楽しかったです。

この雑貨屋さんはHPをよく覗いていたので

お店の方とはすぐに打ち解けてしまいました

 

雑貨屋さんの近くで購入したケーキ。美味しかった♪

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき♪ (mama(*^^*))
2013-05-13 20:16:07
かわいいストールですね。{/face_heart/
}きっと、オレンジさんに、お似合いだと思います

わたしもまきまき大好きなので、行くと買う自信あります(笑)

ケーキも美味しそう
返信する
素敵~♪ (マリー)
2013-05-13 22:13:35
私も巻き巻き好き~
このショールいいわ~色合いが素敵!!
結構なんにでも合いそう。

アンナ…どうだった?
最近ケータイ(スマホ)メール調子悪くて送れなかった…しくしく
返信する
mama(*^^*)様 (☆オレンジピール☆)
2013-05-14 07:25:41
ストール、すごく巻き心地がいいです。
大きいサイズも欲しくなってきた(゜∇^*)

ケーキ、私は洋ナシのケーキを食べました♪
甘さ控えめ、素朴な味でした(*゜ー゜)v
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-05-14 07:28:52
マリーさんはブルーグリーン系なども似合いそう。
都会の雑貨屋さんでは取り扱い店舗があるみたいですね。
今回、ネットではなくて実際に試して買えて良かった♪

アンナ・・文芸物大好きですが、不倫で共感薄かったかな。
相手役が好みでないからかな・爆
でも凝った演出・衣装は楽しめました(゜∇^*)
返信する
こんにちは^^ (おけ。)
2013-05-14 12:41:00
ストールおしゃれですね~~!!
私、持ってなくって。。。
っていうより、上手に使いこなせないので使い方を教えて欲しいです^^
年齢とともに首が汚くなってきたので(泣)、こういうのうまく使っておしゃれしたいな~~!!

ちなみに私は実母には、スカーフプレゼントしました^^v


そら豆もレンジでできるんだ~~!!これからそうします^^vもう今シーズンは終わりかな。。。
そういえばいんげんなど他の豆類はレンジ使ってました!なんでそら豆には使う事、思いつかなかったんだろ(笑)
レンチン用のコンテナいいですね^^
パイレックスとか使ってるんだけど、やっぱり専門のほうが上手にできそう^^
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2013-05-14 19:30:01
私、ストールが大好きで山のように持ってます。
首は1つしかないけど(゜∇^*)
私は首が長くて、筋筋してるので?襟ぐりが開いたよう洋服着ると
どうも首のせいで老けてみえるので(歳実際にとってますが・笑)
ストールは年齢隠しにも重宝してます(*゜ー゜)v

おけ。さんのお買い物レビュー読みましたよ♪
喜んでもらえたようで、よかったですね。

レンチン用は安いし、保存もそのままdきるし、便利ですよ。
今日も、長いもとそら豆の明太炒めしましたよ。
ご紹介ありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿