愛大将棋部雑記

日々の日記。いわゆる雑記。当番の人は書くよーに。書かないと・・・・(¬ω¬)ニヤリ

中四国大会 団体戦について

2016-10-11 00:05:42 | 日記

1回戦 岡山理科大学

居飛車対三間飛車の対抗系の勝負となった、細かいやりとりのうちに少し良くなった気がした。

しかし、飛車をきってしまった、穴熊とはいえやり過ぎた。

最後はうまいこと寄せ切ることができた。

 

2回戦 島根大学

中飛車対三間飛車のよくある相振りの勝負。中盤に悪くなった。

そのままボコられた。本当にボコられた。無惨であった。

圧倒的敗北。

 

3回戦 広島大学

角換わりの腰掛け銀のおなじみの一局。相手が最新の流行系をやってきた。

こちらから仕掛けてみた。無理攻めっぽい。しかし、上手くいったようだ。

途中少し危なげだったが、勝ちは読み切っていた。

 

4回戦 岡山大学

居飛車対四間飛車の昔ながらの将棋。

中盤まではこちらが上手くやっていた。しかし、相手をしすぎた。

形勢が縮まってきた。焦った。本当に焦った。

しかし、竜捨てという豪快な手が発見できた。最後はぴったり詰ませた。

 

5回戦 徳島大学

出なかった。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行方八段との対局!! | トップ | 秋中四、森レポ  »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山岡天五郎)
2016-10-12 15:55:45
素晴らしいブログですね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。