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毎日歩くことを習慣にしたいです

2017-01-03 15:08:02 | 日記
 健康のためにも、毎日歩くようにするといいと思います。特に、デスクワークが多い人などは、歩く機会が少ないといえます。また、いなかに住んでいたりして、車を使うことが多い人も、意外に歩く距離が少なかったりします。意識して、歩く機会を作るようにしたいものです。
 歩くということは、からだのいろいろな筋肉を使うことになります。そのため、思っている以上に運動になります。毎日ウオーキングや散歩をおこなうというのもよいことだといえます。
 一日に10分でもいいので、歩く時間をとるといいといえます。この10分の積み重ねが、足腰を鍛えることにつながるのです。こういうことを怠っていると、筋力の低下につながり、からだの老化に結びつくのです。ぜひ、毎日歩くことを習慣にするといいでしょう。
 特別にフィットネスなどに通わなくても、歩くということを実践するだけで、いい運動になるのです。気軽に健康の増進をはかることができるといえます。そして、お金もかからないのがうれしいポイントです。
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