RockFishが好き☆でもBassも好き!!

札幌発!!08年からロックフィッシュにはまってます。腕もヘボな中年男のブログです。

10/11/05 出張帰りのチョイ釣りのつもりが…結局牡鹿

2010-11-09 00:15:17 | ロックフィッシュ

更新遅れに遅れてます(汗)

翌日は休みだったんですが…廃人同様の一日でした(汗)

 

さてさて行って来ましたよ~

仙台にて会議だったんですが、17時過ぎに終了!!

この時期17時はもう真っ暗。その後車を停めてある愛子へ仙山線で戻って…

愛子を18時過ぎに出発…途中、携帯の電池が少なくなってきたので

利府のジャスコで充電(汗)。今使っているデジカメが古くて

もっぱら最近は携帯で写真撮ってます(汗)


その後、利府から三陸道で石巻へ

当初、W波港かI巻漁港で釣りをしようかなと目論んでましたが

あまり良さそうな状況ではないので、急遽、yokosoさんお勧めの

明るいT浦へ変更!!



牡鹿のワインディングロ-ドを先行者と仲良く競争しながら(笑)

通り過ぎそうになるも無事21時前T浦へ



漁港には先行者が一組…

状況を聞いてみると、あまり良くないようです…

しかしこのまま他へ行くあても無いので、目を付けていた外側防波堤へ


ここは常夜灯も全く無く、少々寂しい感じが…(汗)

早速、ベイトタックルにジギンググラブを付けて探りますが…


底は砂地のような感じで、全く根は無さそうです

船道、内側と順々に探っていきますが、全く魚ッ気無し(汗)



結局、明るい港内へ…

本来ならメバタックルに変えるべき所を、ベイト続行!!

常夜灯は本当に明るくて、ヘッドライト無しでも行けそうです(笑)


足元を覗き込んで見ると…船の間に良さそうな海藻も生えてるし…

メバルは絶対居そうです


でもベイトでデカ根魚を狙ってみます(笑)

スイミング・リフト&フォ-ルと順繰りに試しますが…

テ-ルをビビッと齧られる、子メバルちゃんのアタリのみ(汗)


ここで白パルスに変えて、海藻の中を重点的に探ると…

ググッとあたりが!!



でもあんまり大きくなさそう…海藻に潜られますが…ぶっこ抜き!!






いつものクロソイさんです!!しかもいつものサイズ(汗)



その後しばらくやってアタリがないので、すこしづつ立ち位置をずらして行くと…


根がかり!!でも巻けます(汗)


海藻かなと思いながら巻き上げると…




ワタリ蟹でした(笑)


胴長10cmほどでしょうか…ケジャンに最適な感じです(笑)


一瞬、蟹味噌汁にでもと思いましたが…大人しくリリ-ス(汗)




そうこうしてる間に、釣り人は対岸の方で来たり帰ったりしてます。

どうやら、向こうの方が人気があるみたいです


するとどうしても釣りたくなって来ます。

この時点で23:30…空くまで粘るか…

 

 

こっちもアタリが無くなって来たので、メバタックルにチェンジ!!


ジグヘッドは3g…大物に拘ります(笑)


しかし空しくエッグチェ-ンにはつつくアタリのみ…(大汗)

いつのまにか傍には猫の家族が…




お行儀良く座ってます(笑)


この家族に子メバルでも…と頑張りましたが、どうしてもフッキング出来ない…

しばらくして猫にも見放され(汗)対岸のグル-プが帰ったのが1時過ぎ…



そこから速攻移動して、始めますが…

ボで終了~(汗)


1時半過ぎに精根尽き果てて終了です…



牡鹿…まだ早いんでしょうか…

しかも帰りはまたまた120kmのドライブ…


あまりの眠たさに、あと7~8kmのところで仮眠を取るほどグロッキ-な俺でした(汗)



あと何回行けるんだろうか…お金はかかるけど、何とかデカ狙いに行きます(笑)

よろしかったらポチリと

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/11/04 悪巧み… | トップ | 10/11/09 難攻不落…E鶴沼 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロソイ、羨ましいなぁ。 (yokoso)
2010-11-09 03:54:05
お疲れさまでした。
クロソイハンターですねぇ。
水温がまだ下がらないようで、厳しい状況が続いているようです。
そんな中、しっかり釣るなんて流石です。

ところでT浦って・・・???
お疲れ様です (sue)
2010-11-09 06:40:25
いついつもすっごいですね
クロソイもやはりロックフィッシュの部類に入るんでしょうか?
釣果があると疲れも少しは癒されますよね。
それでも、頑張りもほどほどにして下さいね。
はじめまして! (ギャルソン)
2010-11-09 08:14:28
初コメ失礼いたしますm(__)m

私も、「結局牡鹿」パターンはよくやります(笑

釣れなかった時の帰りの道中は、ツライですよね(私は、往復130キロ程度ですが)。

今後も、ちょくちょくお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします!
心折れました…(汗) (シロクマロック)
2010-11-09 22:29:56
yokosoさん

期待して行っただけに…がっかりです
小さい子メバルのアタリはあるのですが…
結局、心折れてメバタックルにチェンジでした
(それでも釣れて無いですけど…)

クロソイは狙い通りでした
書くの忘れてましたが、メバタックルに
変えて、まあまあサイズ海藻に引っ掛かって
バラシ(汗)

T浦…月浦です
お話の通り凄く明るい!!
根魚いつなんでしょうかね…
お疲れ様です (シロクマロック)
2010-11-09 22:32:39
sueさん

いつもいつも距離だけは走ってますよ(笑)
クロソイ…ロックフィッシュのタ-ゲットでは
あるんですが…
何せ、尺越えがなかなか出ないんですよね

牡鹿…遠いんで、時間もお金もかかります(汗)
こんばんは (シロクマロック)
2010-11-09 22:35:39
ギャルソンさん

W波も覗いてみたんですが、ここまで来たら
せっかくなんで牡鹿かな…と(笑)

最近、ロック行ってるんですが、
いつもクロソイばっか(汗)
それでも相手にしてくれるだけ有難いんですがね

デカベッコウ…何処に居るんでしょうかね??

こちらこそ、よろしくお願いします!!

コメントを投稿

ロックフィッシュ」カテゴリの最新記事