ストレスをためないコツ

ストレスをためないコツ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大学院時代の奨学金返済が免除された記録です。

2017-03-15 16:00:00 | 日記
私は以前、大学院に通っていましたが、全日制の勉強が厳しい学校だったこともあり、アルバイトなどを一切できませんでした。

2年間、収入が途絶えることになりましたので、経済的に追い詰められることは目に見えていました。

そこで、日本学生支援機構の奨学金に応募し、無事審査を通過して、毎月8万円を2年間借りることができました。

奨学金と言いながら、社会復帰後、返済する必要があるお金で借金と同じです。
金利を気にするのであれば銀行系カードローンを利用しましょう | 事業資金を即日融資してもらう方法とは?


ただ、成績優秀者は返済が免除されることを聞いており、私は2年間必死の思いで勉強しました。

頑張ったおかげで、後半の1年間はヨーロッパに留学することもでき、卒業後に大学院から奨学金の返済が免除されたという連絡をもらいました。

一生懸命勉強することで、約200万円の奨学金返済が免除されたことになります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分への投資でローンをたく... | トップ | 「銀行で申し込むカードロー... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL