♪高校生のブログ♪柏発信

YouTube=chako3491&「高校生の歴史」

新公衆電話の受話器の使い心地

2005-12-31 01:26:59 | 製品
★新公衆電話の受話器の使い心地は悪い。以前の大きい受話器がいいです。
★なにがなんでも小さく。あるいは。出来るだけコンパクトに。これは。公衆電話の受話器には当てはめないほうがいい。
★ある程度。重さを感じる受話器。大きさから余裕をもった会話ができる。これは。心理学的に軽い会話ではなくなる要素をもっています。軽い。小さい。これは。簡単な連絡を交わすときに向いています。携帯電話がそうです。ま。重要な話が携帯で交わされるこのごろですが。やめたほうがいいです。
★パパブッシュは公衆電話からやりましたよ。連絡しました。アタッシェは通常の連絡には使用しないんですね。ま。そうでしょうね。
★日本人で。イスラエルのスクランブル電話機を使用している。なんて話は聞いたことがありません。
★NTTさんは。イスラエルの電話機。あるいは。同等のものを発売することがいいのではないでしょうか。必要とする方々がだいぶいますよ。これ。ほんと。
★そうだ。東芝さんが出していますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海域自動監視無人潜水艇

2005-12-31 01:04:05 | 軍事
★日本は海に囲まれている国ですので。防御がたいへんです。海岸線が長すぎるのです。どの国もこの海岸線の防御には心を砕いています。たいへんなんです。すべて。できません。拉致問題があるのもこのことがあるのです。
★そこで。海域監視を実効あるものとして。海域自動監視無人潜水艇はどうでしょうか。
★無人潜水艇で。艦船が近くに来ると。100mほど潜行し。通り過ぎれば浮上して再び海域監視任務につく。というもの。ブイタイプがいい。
★この無人潜水艇をくまなく張り巡らせれば。相当のことが出来るはず。基地周辺にめぐらした音波センサー程度となんら変わらず。
★上空から監視する飛行船も候補かもしれないが。このようなセンサーも安価。かつ。効果あり。ではありませんか。
★もちろん。情報のやりとりは上空のサテライトです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローソン店長の悲しさ

2005-12-31 00:38:03 | 社会
★実はローソンのことはわかりません。しかし。親戚がコンビニをやっているのでその激しさはわかります。
★ローソンのことで聞いた話。その一。その日に現金を入金しなくてはならない。よくあるでしょう。銀行に投げ入れる金庫が。これを深夜にやるのです。
その二。売り上げの??%を上納する。
★コンビニで。セブンイレブンは49%の上納だそうです。これ。昔の話。いまでもそうかどうかはわからず。20年ほど前。このセブンイレブンの新規店舗開拓者。が。知り合いでした。絶対売れる。場所にある土地のオーナーを口説き落としてセブンイレブンを開業するのです。
★いまでは過当競争で閉店を余儀なくされる店も多い。とにかく50m隣がコンビニとなれば。売り上げも半分になります。そういえば。1日の売り上げ。60万円が閉店かどうかの分かれ道。なんて聞いたことあり。
★これは大変です。とにかく。12人くらいのバイトを雇わなくてはスムーズな店舗経営が成り立たず。 店長=オーナー は一千万円の給料を保証。なんてなっていますが。どーして。どーして。
★しかし。立地条件が天国で。売り上げが1日60万円オーバーの天国さんはいるんですね。この人こそ人には明かせない天国の人。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

YAMATO見た人100万人

2005-12-31 00:11:44 | 軍事
★戦艦大和は。日本の悲劇を代表するようなもんです。戦おうとして出て行ったがむなしく散ってしまった。
★これは。日本人からシンパシィをかうのに充分なものを持っています。忠臣蔵。です。悲しい結末。自分は正道を歩んでいるんだという心意気。これに同期しない心は日本人の心ではない。とも。言える。
★100万人もこの短期間で見た。先の選挙での盛り上がりに似ている。いままでこの種の  男   を語る映画は。USなどのものだった。和製ではなかった。特に戦争物で。戦争物であの。愛国的セリフなぞは。とーてい。語られなかった。語れば。その脚本はボツ。であった。脚本家として致命的。
★これで2作目。日本の右傾化。この言葉が極端であれば。体をなさないというのであれば。何人かの日本人がこの国の行く末を考え出した。ということか。戦艦大和のなんたるかを見たかった若者が見に来ていた。
★現在でも。艦砲射撃の恐ろしさは在来艦の戦艦で可能である。大和が健在であれば日本のすさまじさが実感できるというものである。観客はこの現在の日本のなさけなさ。ではなく。その日本の勇猛果敢さ。を見たくてきていると感じる。
★先の選挙がこのような観客によってなされたのであれば。日本は健常であるといえる。牙を抜かれた獣のように。身体をもてあまし。それでも身体が衰えるまでその身体を使えず。なんという悲惨。なんという不遇。戦艦大和は日本人の非遇好きをとらえてはなさない。
★日本には。奴隷制度はなかった。なんという奇遇なめぐり合わせであろう。日本人は奴隷になったことがない。戦艦大和の非遇さをもって。その奴隷たるべき運命にある民族と重ねあわしている心情。これではないか。特に。めちゃめちゃ反抗できないシーン。やられっぱなしのシーン。日本人として。これほど助けてあげたい心情になるのは私ばかりではないだろう。観客みんなである。観客。として参加した日本人。心の奥底で奴隷の民族。には。にはなりたくない。感情を持っているのではないか。我々は。もっと。勇敢だったはずだと。
★インディアンは。いう。 死ぬのにいい日だ。 この心情を日本人は持っていた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テロへの恐怖

2005-12-30 21:36:19 | 軍事
★日本へのテロはなにがいちばん効果的か。イギリスでは。テロ実行犯がザックの中身がどのようなものであったか知らなかった可能性もある。日本ではこの方法は使えない。はず。となると。たとえば。地下鉄の棚にザックを置く方法をとる。自らの命はかけない。
★神風攻撃は相手を倒すのに自分の命と交換で行かないと倒せない場合。この場合に自爆となる。イギリスで自爆。が必要だったのかというと。私は。必要はなかった。と。感じている。攻撃すべき相手がガチガチに防備を固めているわけではなかった。
★それでは。日本を攻撃する場合。どうするか。もちろん自爆は必要ない。
★だが。原発の場合は自爆攻撃が必要となる。原発をやられれば。半径100キロ圏内は非常に住むことが困難となる。この原発に神風攻撃をやられないように。神頼み。しましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOTOのウォシュレットトイレ

2005-12-30 18:33:25 | 製品
★私はTOTOのウォシュレットJⅡTCF261Rを使っています。
★このトイレは脱臭装置が優れており。臭いません。おおかた脱臭してくれます。
★こんどナショナルの リフォームTRES  を見ました。アームレスト付きで30万4500円。
★このアームレスト付きが主流になると感じました。ユニバーサルデザインなのです。ちゃんと2点止め計4点止め。であれば全体重をかけてもOKでしょう。このナショナルさんは1点止めですが。
★タンクレスタイプが主流となるかどうかはわからず。しかし。現在のタンク付きを改良すればすぐれた製品になる予感。
★タンクのところを手洗いにするのです。なんだ。そんなこと。現在でもやっていることだよ。いや。違うんです。タンクの上部に手洗いをつけるのです。いままでのように。トイレを流したらそのままタンク上部にも水が流れるというのではありません。

★タンク上部に本格的な手洗いをつけてしまうのです。いままでのグリコのおまけみたいな。トイレ洗浄ついでに水がでるものではなく。プッシュ式でもいいでしょう。やはりひねるのが主流ですから。いや。レバー式が最高。台所でもレバー式がとても使いやすい。そのまま洗面台になるように深い受け口がいいでしょう。洗面台に使う方法はこれまた楽しい悩みの種。トイレふたを頑丈にして反対向きに座れる工夫はどうでしょうか。タンク後部はもちろん鏡。そこにはコンセントまでついてる。ブラウンのシェーバーを置ける台なんてどうでしょうか。ついでに歯ブラシセットも置いちゃいましょう。

★極楽。極楽。日本人のすごさを見せ付けてやりましょう。マドンナはえらく日本のウォシュレットトイレを気に入ったようです。
★それと。マドンナがでたついで。ビデボタンはいりません。不必要です。女性がもし必要なら。お尻を動かせば済むことなのです。いつもどのボタンか考えながら。手さぐりしながらボタンを押しウォシュレットするのはビデボタンがない不便さに比べればなんてことありません。単純がいちばん。これ。ホント。
 出る。と。ストップ。の2つのボタンのトイレを見たのは1箇所のみ。あとは全部3つボタンでした。3つボタンの不便さはだめですね。2つにしましょう。
★このようにタンク上部の手洗いをスマートに決めれば。わざわざ手洗器をトイレ前方に設置しなくても済みます。洗浄ついでにタンク上部に水が出る考え方は合理的です。当初の考え方を引き継いでいます。これは。水はセンサーで出したほうがいいですね。今の流行です。終わったら。後ろを向いて手を洗う。手を差し出せば水が出る。どこかに乾燥機もつけたいのですが。いかがでしょう。
★あと。アームレストを利用して先ほどのブラウンシェーバー。歯ブラシセット。を置く台にするというのもいいもんです。
★アームレストはユニバーサルデザインになること間違いなし。です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディープスロートは身近な話

2005-12-29 14:12:38 | 経済
★ディープスロートの世界ははるかかなたなり。と。理解してはいけません。
★これは身近なことなのです。もしかしたら。日本人がもっとも忌み嫌う戦争でさえ身近に迫っているかもしれません。60年。たたかわずに済んだ。あときたる60年もたたかうことはないだろう。これは。フィクションの世界でしょう。太古の昔から人類はたたかってなにかを勝ち取ってきたのです。たたかってなにかを失ってきたのです。そのたたかいで自分たちそのものを失った例のほうが多いのです。たたかいに備えなければなりません。
★大使館員の自殺の方法は記してありませんでしたが。最近は車に内側から目張りをして練炭火鉢を焚く。これをやりとげている事例があります。しかし。自分ひとりで自殺を実行するとなると。やはり。ロープ使用でしょうか。その他いろいろ考えられますが。昔の武士道からすると。ハラキリ。切腹。の類です。
★それなりの人間。を。ここまで追い込むのは。酒がスタート。次に女。いろいろ獲物を狩る方法はあります。フォックスハンティングよろしく多勢の勢子を使うこともあります。
★それにしても疑問なのが。日本ではスパイ防止法がなぜないんでしょう。日本には企業秘密なんてないんでしょうかね。いつも疑問なのです。
★企業内人間そのものをスパイにすれば。こんならくちんなことはありませんからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盗撮電波発見装置開発と新規商売

2005-12-29 13:13:56 | 経済
★盗撮カメラを設置されるのはなんともわずらわしい限り。
★この電波を感知し知らせる装置の開発が急。原理は簡単。しかし。その発見通知方法で各社頭をひねっていることでしょう。業務用ですので安くてはその効用を疑われるし。あまり高価でも売れないし。発見通知方法はコード方式でしょう。そうなれば。仰々しい工事になりますし。それなりの金額を支払ってもらうのに良心も痛まないというものです。
★また。盗撮装置を発見したら発見したで仰々しく現場に出向き。仰々しい電波確認装置で仰々しく時間をかけて装置を発見する。いい商売じゃないですか。これを商売にしている人を何人か知っています。
★これが銀行すべてで商売になるのです。これからこの新しい商売に参入する方々は相当の数になるでしょう。なにしろ銀行さんがお客さんですのでこんな確実な商売はあまりありませんよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

けんぴし の酔い心地

2005-12-29 12:59:42 | 製品
★夕べは  けんぴし  なる有名なお酒をのみました。さすが有名だけあってうまいもんです。くちあたりがソフトなんですね。
★酔い心地も名声に負けず劣らず。気持ちのいいお酒でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

100円ショップの500gトマトケチャップ

2005-12-29 12:41:52 | 製品
★100円ショップではトマトケチャップも買いました。500g入っているだいぶ大きいもの。200円くらい払って買うトマトケチャップより大きい。
★イチゴジャムは原産地エジプトと表示してあったがこちらは原産地表示なし。日本かな。
★味は。おいしい。の一言。
★100円ショップも駅前で。スーパー風に店を開いている。私は。コンビニではなく。小さいスーパーだと勘違いして入ったのです。
★酔っていたせいもありますが100円ショップだとは気がつきません。なにせ。りんご。ジャガイモ。と。生鮮食品も100円で売っています。
★時間は深夜の1時をまわっていました。20代の若者が3人。店員として働いています。そこで悲しい話を聞きました。店員の一人が。俺。この店やめるよ。と別の店員に話していたのです。
★このような若者がこの店で働くのではなく。リタイヤ組が働いたらどうか。ヒマをもてあましていて朝夕と散歩と称して近所を徘徊するのであったならこんな店で働くことがいちばんではないか。これはしかられそう。
★コンビニでもリタイヤさんが朝早くから働ければこんないいことはない。そして若者はもっと活発な仕事につけるしね。
★品のいいリタイヤさんならコーヒーショップでカウンターのむこうにいるなんていいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

100円ショップの恐るべき気迫

2005-12-29 02:22:54 | 社会
★今日。帰りに100円ショップに入りました。思わず2100円ほど買ってしまいました。酔っているせいもあるかも。
★いちばんびっくりしたもの。それは。ジャムです。原産国。エジプト。輸入者は千葉県野田市。朝日商事株式会社。スーパーなら500円はするでしょう。500円弱かな。立派なガラス製のビンに入っているイチゴジャム。内容量は380グラム。
★参りました。エジプトからわざわざ船便で輸入したとしても。感覚としては  安い。   と感じる。
★精密ドライバー6本組。これも驚きの製品。
★中国製の単3が一本の電卓あり。これはカセットサイズの電卓。これも100円。とても信じられない価格。この100円電卓は以前に買いました。実用品としては文句のつけようがない。現在も毎日使用しています。とにかくすばらしい製品。電池はいつまで経ってもなくなる様子がない。
★ヘッドフォンが100円です。あきれてモノもいえない。
★実は。普通のスーパーかな。と。お店に入ったのですが。食品もすべて100円でした。
★いつも恐怖感があります。100円ショップがすばらしい品物を取り揃えていればいるほど。給料が年々下がる恐怖。
★品物は値段を落とした。今度はあんたがたの番だ。   これですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい公衆電話の使いごこち」

2005-12-28 23:33:17 | 製品
★DMC-8A公衆電話機    これが新しい公衆電話の名称です。薄緑のれいのやつです。ここにあるのは。 東仕B210048号4版   です。
製造番号 SA 104603 製造年月 2005年5月
電源規格 100V 120VA
東日本電信電話株式会社 422
★これを紹介したかったのは。ボタンが初めて大きくなったからです。高齢者用です。ユニバーサルデザイン。でしょう。ボタンの数字の色は黄色です。とにかくボタンの数字が大きい。;
★残念なのは。受話器の長さが短くなったこと。とにかく短い。こんな風に。なんでもかでも余裕を持たなくすることはデザイン的にどうなんでしょう。合点がいきません。長くてもいいんではないでしょうか。ここまで合理化が必要でしょうか。疑問です。前の。以前の。ゆったりと大きい受話器が話すに。余裕を与えるのではないでしょうか。ギリギリの受話器は使いたくありません。話すのに。ギリギリの話。余裕のない話しか出来ない気がするのです。NTTさん。考えてください。日本の文化はこんなものにギリギリを表現する文化ではないはずです。余裕をもった文化であることを表現してほしい。USの受話器は本当に大きいですよ。小さい受話器は小さい こと  を表現するものと感じてしかたがない。NTTさん。
 こんなに受話器を小さくしないでください。以前の受話器に戻してください。お願いしますよ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レジ袋は有料化のきざしですよ

2005-12-28 23:01:47 | 環境
★いつになったらあのレジ袋が有料になるのだ。なんてバカなことを考えていました。とにかく。あのレジ袋は天才がつくったしろものなんです。軽い。小さい。強い。とにかく。すごいしろものです。
★むかしは。買い物カゴでした。風俗さんもこの買い物カゴには助けられました。今はどうでしょう。だれも買い物カゴなんて持っていません。手ぶらでスーパーに行き。レジ袋で商品を家に持ち帰ります。これでいいんでしょうか。
★買い物袋で小さく折りたためるものがあります。これを常時もっていればスーパーでの買い物もレジ袋を使わなくて済みます。こんなところからレジ袋を使わない生活をしなくてはならないでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本のために命を投げ出した者の処遇は

2005-12-28 22:00:28 | 軍事
★ソ連邦のタジキスタンで死亡した
           秋野豊
の処遇はどうだったのでしょうか。
★私は。筑波大のこの秋野豊氏の悲報に接し。マスコミの扱いがあまりにも薄っぺらだったことを覚えています。敬意を表する記事だったのか。
★諸外国では。この秋野豊氏の行為は 英雄 として扱われます。
★それでは。 英雄 とは。なんでしょう。みんなが賞賛すべき人物として褒め称えられるべき者。 です。
★この 英雄 という 言葉  を。マスコミの方々。教育関係。しかるべき方々。はもっと使用すべきではないでしょうか。これこそ お金 がかからない。気分良くなる。ことではないでしょうか。
★日本人が人のすぐれた行為。実績。を。賞賛の目でもって見るのではなく。敵対的な目。敵愾心。でもって見るようになったのはいつからなのでしょう。このことは日本人の感覚として。歴史的にも。ありうべき感情ではない。
★USの彼らたち。なぜあれほどまでに勇敢になれるのか。それは。賞賛してくれる方々がいる。この一点。彼らでも命は惜しい。
★これから。いろいろと日本はやることがたくさんありますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大使館員の自殺はわが国の損失

2005-12-28 21:54:03 | 軍事
★電信官でした。残念です。
★哀悼の意を表し。黙祷。
★このやり方。女ですね。それに。ビデオ。簡単です。
★それにしても。彼氏。立派です。日本男子を代表すべき立派さ。これしかないでしょう。これが日本男子なのです。死すべきときは死す。日本の為に。彼氏は自己が日本そのものであることを自覚していました。立派です。
★大使館員。わが国を代表する者。気をつけなければならないことです。
エリートにありがちなことです。
★大使館員すべてエリートなのです。大学教授。教員。教育従事職員。エリート養成職員。それでは財務省職員。エリートです。日本国に。日本国に。殉職すべき職。の者は。すべてエリートです。命がエリートとそうでない者をわけるのです。日本のごとく貿易により国を存続せねばならない国は。その。貿易すべき相手国と交渉する大使館員。大使館員こそエリートなのです。これは。赴任前の教育。研修が決定的です。基本的なことなのです。なんてことないことなのです。
★気をつけましょう。イスラエルに教育してもらいましょう。イルラエルの教官なら。こんなこと。こんなこと。
★小野田少尉を臨時教官として招聘すべき。だれもこんなこと考えないとしたら。この国は。この国は。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加