美少女ゲーム 口コミ・レビュー

美少女ゲーム、本当はどうなの?実践者の本音が聞けるレビュー・口コミをまとめました。

美少女ゲーム レビュー・口コミ/真・恋姫†英雄譚 1 ~乙女艶乱☆三国志演義[蜀]~

2017-04-05 23:53:44 | 美少女ゲーム


真・恋姫†英雄譚 1 ~乙女艶乱☆三国志演義[蜀]~

真・恋姫†英雄譚 1 ~乙女艶乱☆三国志演義[蜀]~

普通 [ネタばれ] 評価が難しい

色々な人が書かれているのとさして変わりませんが。

今作はシナリオの粗さ、キャラ数の大幅減少、日常パートの減少が、私にとっては非常に残念でした。

私の中での恋姫の魅力は、豊富なキャラ数を動かす緻密なシナリオの日常パート(ヌキゲーとしては見ていないので)だと思っています。

価格が前作の半分なので、キャラ数をある程度抑える必要があったと推測はできますが、呉が蓮華しか出ていないのなら、せめて蜀陣営だけでも全員出して欲しかったです。

対して、良かった点は、馬休・馬鉄・曹洪・徐晃が新キャラとして登場したことです。

(曹洪・徐晃は次作に向けた顔見せという感じでしたが)

まぁ、恋姫ファンとしては、買わないという選択肢がなく、残り2作も買うことになるでしょう。

買ってプレイ後に量が足りないなどの後悔をするが、買わないと気になってしまう。

個人的には、萌将伝ぐらいのボリュームでやって欲しかったです。

(倍の値段でもそれなら嬉々として買います)



真・恋姫†英雄譚 1 ~乙女艶乱☆三国志演義[蜀]~ 美少女ゲーム レビュー・口コミ 一覧で全部見る






Phantom INTEGRATION Nitro The Best! Vol.1

Phantom INTEGRATION Nitro The Best! Vol.1

良い ハードボイルド映画が好きならぜひ

記憶を奪われた主人公が殺し屋として謎の組織に育てられる・・・そんな所から始まります。

暴力と硝煙の臭いがするハードボイルドな作品です。

あと、やたらと拳銃にこだわっています。

私は拳銃の知識なんてありませんが、それでも楽しむことができました。

こういうのはマニアックすぎると眠くなりますが、そういう解説は本編とは別にあるので問題ありません。

エ.ロについては皆さんがおっしゃってるように期待はしないでください(笑)ハリウッド映画なんかでもあるような、ラブシーンの一つとして見るのが良いかと。

一応エ.ロゲなのでヒロイン毎にルートはありますが、私はアインルートがこの作品の本編なのだと感じました。

一番しっくり来ます。

最後に評価についてですが、シナリオだけなら星5つでもいいかもしれません。

ですが、全体的なボリュームに欠けると感じたので星4つにさせていただきました。



Phantom INTEGRATION Nitro The Best! Vol.1 美少女ゲーム レビュー・口コミ 一覧で全部見る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美少女ゲーム レビュー・口... | トップ | 美少女ゲーム レビュー・口... »

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL