美少女ゲーム 口コミ・レビュー

美少女ゲーム、本当はどうなの?実践者の本音が聞けるレビュー・口コミをまとめました。

美少女ゲーム レビュー・口コミ/戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~

2017-07-15 21:54:57 | 美少女ゲーム


美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-

非常に良い [ネタばれ] お値段以上!

タグのホラーノベルとして期待した部分にはがっかりですが、それを補って余りあるエ.ロスがありました。

ヒロインはもちろん背景の書き込みも丁寧で、特に導入部分の背景はとても趣があり気に入っています。

他の方も仰っているように、サンプルCGで惹かれるものがあるなら損は無いかと思います。



美少女万華鏡-呪われし伝説の少女- 美少女ゲーム レビュー・口コミ 一覧で全部見る


戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~

戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~

良い [ネタばれ] 中二病全開なノリを楽しめるかどうか

話の流れが繋がっている同ブランド作品の恋姫無双と比べても格段に中二要素が強くなっています。

恋姫無双では一騎当千の武将がいても結局戦いは数。

軍師や脇役がいてこそ戦える。

だからこそ、みんなで力を合わせてる感があったし、そこに物語の面白さを感じることが出来た。

当作品も序盤こそその流れを踏襲しているが、足利義輝が参戦した辺りからお家流(必殺技的な物)ドーン!…もうあいつ一人でいいんじゃないかな?的な流れになってしまい、長尾景虎が出てきた時点でもう収拾不能。

必死に策を練る両兵衛や貴重なはずの鉄砲隊などの有り難味が薄いというか、なんか哀れになってくる…

まぁ、例えるなら恋姫無双は時代劇、戦国恋姫は少年漫画と言った感じでしょうか。

続編的な期待はあまりしない方がいいと思います。

ビジュアル面は相変わらず流石ですし、ボリュームはかなりの物。

お家流の存在でいろいろぶっ飛んではいますがシナリオ構成自体は悪くない。

こういう作品だと割り切れば決して悪くはない作品です。

ただまぁ、他の方の評価が極端なことが物語っているように、好きな人はメチャクチャはまるけど、ダメな人は受け付けないだろう、好き嫌いのハッキリ別れる作品だと思います。



戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~ 美少女ゲーム レビュー・口コミ 一覧で全部見る




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美少女ゲーム レビュー・口... | トップ | 美少女ゲーム レビュー・口... »

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL