美少女ゲーム 口コミ・レビュー

美少女ゲーム、本当はどうなの?実践者の本音が聞けるレビュー・口コミをまとめました。

美少女ゲーム レビュー・口コミ/Flyable Heart

2017-03-07 22:54:27 | 美少女ゲーム


Flyable Heart

Flyable Heart

良い 良くも悪くも

ユニジンソフトらしい、ぶっ飛び系謎解き(?)ラブコメです。

最初は「何だこれ?」と、思うかもしれません。

CGと立ち絵が微妙に違いますが気にならなくなります。

システム面は普通。

シナリオは最後までやらないと破綻しているように思えます。

一部のヒロインは複線が回収されないままEDへ直行してしまいますので不満は多いかもしれません。

そのヒロインに限り別作品が作られています。

そちらのレビーも書いてるので詳細はそちらで。

最後に出現するヒロインの攻略をすれば複線とこのゲームの趣旨がはっきりと分かります。

しかし、ちょっと物足りなさが多いです。

この作品が気に入ったのであれば、同シリーズの

「君の名残は静かに揺れて」「Flyable CandyHeart」

の購入を強くオススメします。

どちらも複線、後日談等を細かに作ってあります。

賛否は分かれますが、ちょい鬱のラブコメとしてはかなり楽しめます。



Flyable Heart 美少女ゲーム レビュー・口コミ 一覧で全部見る


なないろリンカネーション【萌えゲーアワード2014 準大賞受賞】

なないろリンカネーション【萌えゲーアワード2014 準大賞受賞】

良い もう少し改善の余地あり

体験版をプレイしてみて、キャラの可愛さと声優さんの頑張り、ドタバタコメディの中にある少し切ない物語にのめり込みました。

この時点での評価はMAXでした。

そして本編をプレイした感想は…やや物足りない。

まずストーリーが基本1つで、エンディングがキャラによって少し変わるだけのもの。

選択肢の前後以外がほとんど既読スキップに…(涙)

シナリオ面ではシリアスになるのはいいのですが、その方向がグロの方に走ってしまったのが残念。

キャラや物語の雰囲気を考えると、別れや切なさに重きを置いて欲しかった所です。

それこそ体験版1の雰囲気がまさに理想的。

シナリオの薄さにもかかわらず、実用性に関してもやや物足りないか。

体験版2つの時点での期待が大きかっただけに、その後の失速っぷりが実に残念でした。

鬼と座敷わらしの容姿や性格のバランスは最高だったので、彼女たちとのラブコメファンディスクを心から期待します。



なないろリンカネーション【萌えゲーアワード2014 準大賞受賞】 美少女ゲーム レビュー・口コミ 一覧で全部見る




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美少女ゲーム レビュー・口... | トップ | 美少女ゲーム レビュー・口... »

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL