美少女ゲーム 口コミ・レビュー

美少女ゲーム、本当はどうなの?実践者の本音が聞けるレビュー・口コミをまとめました。

美少女ゲーム レビュー・口コミ/下級生 オリジナル復刻版

2017-03-06 23:25:10 | 美少女ゲーム


エルフオールスターズ脱衣雀3

エルフオールスターズ脱衣雀3

普通 ただ麻雀覚えたい人からみた感想

エ.ロゲの抜き要素はそんなないな

2,3人みたら後は全部Ctrl(笑)

麻雀のルール知りたいけど詳しい解説がある訳でもなく…

ホンイツとイーペーコーが同時に乗らない?!何で?

とかも分かんないまま…でした。

南東西北の役牌もその時あったけど、つかない…やっぱりなんで?で止まり。

ナビもあるので、麻雀始めるきっかけとしてはありかなと思いました。

期待しないほうが無難。

好感度も面倒くさいと感じました。

フラッシュで黙々と練習するよりはましかな。



エルフオールスターズ脱衣雀3 美少女ゲーム レビュー・口コミ 一覧で全部見る






下級生 オリジナル復刻版

下級生 オリジナル復刻版

非常に良い 同級生シリーズと双璧を成す名作

下級生シリーズは「下級生」と「下級生2」の2作品がありますが、評価が高いのはこちらの第一作目です。

この作品の最も傑出した魅力は、キャラクターとシナリオです。

同級生シリーズもそうでしたが、これだけ多くの女の子を登場させて、すべてに個性を与えた上でシナリオ化した力量はかなりのものです。

同級生1,2と比べると、この下級生では女の子とのデートがパターン化されており、何度もデートを繰り返す事で好感度を上げていくシステムになっていて分かりやすいと言えます。

デート自体は上述の通りパターン化されてはいますが、デートを重ねるうちに好感度が変化し、それに連れて女の子の態度が徐々に変化していく様子を見られるのが魅力です。

複数の雑談と1度のデートでフラグを立てていく同級生シリーズとはゲーム性が違います。

自分の好みの女の子の態度が段々変わっていく様は、ゲームとは言え結構ドキドキします。

デート後の女の子の態度の変化を読み取って、路上Hを進めるか、ホテル等に誘うか、あるいはその日は我慢して後日へもちこすか等、プレイヤーは常に勝負のタイミングを見計らう必要があり、この心理戦がかなり楽しいです。

下級生は同級生同様、単なるエ.ロゲーではなく、恋愛ゲーと言えます。



下級生 オリジナル復刻版 美少女ゲーム レビュー・口コミ 一覧で全部見る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美少女ゲーム レビュー・口... | トップ | 美少女ゲーム レビュー・口... »

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL