美少女ゲーム 口コミ・レビュー

美少女ゲーム、本当はどうなの?実践者の本音が聞けるレビュー・口コミをまとめました。

美少女ゲーム レビュー・口コミ/夏ノ鎖【電動オナ.ホール対応】

2017-05-16 00:16:42 | 美少女ゲーム






グリザイアの果実【萌えゲーアワード2011 大賞 金賞受賞】

グリザイアの果実【萌えゲーアワード2011 大賞 金賞受賞】

良い フロントウイング10周年記念作品!

タイトル通り記念作品な為か非常に気合の入った作品になっています。

ここ最近やったゲームの中では最も印象に残ったゲームです。

ストーリーは序盤こそキャラ(特に主人公)の言動の面白さも相まってラブコメっぽく展開しますが、個別シナリオに入ると

一転シリアスな話になります。

キャラによってはかなり鬱な展開もあったりするので、その辺で評価が分かれるかも知れません。

メインキャラはみんな個性的でちょっと変わった性格してます。

怒るとカッター出して威嚇する子とか、ウソツンデレとかetc。

個人的に主人公がかなりいい味出してます!フ○メタのソースケっぽいと言えば分かる人には分かるかも。

欠点としてはこの作品1つで物語の全てに決着がつかない事。

残った伏線は続編で回収というのが少し残念。

結論としては欠点はあるものの1度はプレイしてほしい良作だと

思います。



グリザイアの果実【萌えゲーアワード2011 大賞 金賞受賞】 美少女ゲーム レビュー・口コミ 一覧で全部見る


夏ノ鎖【電動オナ.ホール対応】

夏ノ鎖【電動オナ.ホール対応】

非常に良い [ネタばれ] 少年の欲望が暴走する時……

 男性視点で進む凌辱系監禁調教ADV。

 主人公「尾久野晋二」は、祖父の入院をきっかけに、夏休みを利用してある計

画を実行することにした。

 それは、元同級生である「白井美月(ヒロイン)」を拉致し、地下室に閉じ込

め、性奴隷とすることだった……。

 晋二は自己中心的で、かなりの中二病ですw ですが、失敗をすれば、恐怖に

怯える心の弱さもありました。

誰でも感じたことのあるようなことで、共感でき

る部分が少しだけありますw

 また、本作品は美月を奴隷にするため、地下のシェルターに監禁し、徹底的に

凌辱していきます。

 凌辱系エ.ロゲーにある快楽系の責めは少なく、美月に暴力を振るいながら、責

めていきます。

 一見、美月は清純で大人しそうですが、気が強い一面があります。

彼女が反抗

した態度を取れば、晋二は暴力を振るいます。

さらに最低限の食事しか与えない

ため、美月が衰弱していく姿は痛々しかったです……。

 また、監禁生活を続けていく中で、美月の変化も丁寧に描かれています。

 栄養失調で衰弱していく姿以外に、処理していた脇毛が生えたり、生○が来る。

あるいは暴行を受けたあとがしばらくの間、残ったり、制服が汚れているなど細

かい所まで描きこまれているので、リアリティがありました。

 ス○○ロ要素があり、美月のお尻にア○ルプラグを突っ込み、排泄管理をし、

目の前で排泄させる姿はあまりにも可哀想w 

 また、美月を精神的に辱め、追い込んでいく描写はかなりねっちこい。

彼女が

大切にしていたヴァイオリンをへし折るシーンは精神的にかなり来ます。

 さらにちょっとしたことが伏線になり、ストーリーを追うごとにそれが繋がっ

ていくシーンはよかったです。

 それぞれのエンディングも納得のできる結末です。

 全てのEDをクリアしてみて、晋二は家族との交流が希薄でなかったら、犯罪

に走らなかったのかもしれないと思いました。

彼を正してくれる人が必要だった

のだと思います。

 ロープライスのため、プレイ時間が短いので、少し物足りなさを感じますが、

それでも、凌辱系抜きゲーとは思えない程、シナリオ構成がしっかりしていまし

た。

 全てのEDをクリアして、初めてこのゲームの意味が分かります。

どこか青春

 を感じさせる雰囲気のあるいいゲームです!



夏ノ鎖【電動オナ.ホール対応】 美少女ゲーム レビュー・口コミ 一覧で全部見る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美少女ゲーム レビュー・口... | トップ | 美少女ゲーム レビュー・口... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL