美少女ゲーム 口コミ・レビュー

美少女ゲーム、本当はどうなの?実践者の本音が聞けるレビュー・口コミをまとめました。

美少女ゲーム レビュー・口コミ/限定特典付き!恋と選挙とチョコレート DL EDITION

2017-07-14 00:45:28 | 美少女ゲーム


PRIMAL×HEARTS2【萌えゲーアワード2015 エ.ロス系作品賞PINK 受賞】

PRIMAL×HEARTS2【萌えゲーアワード2015 エ.ロス系作品賞PINK 受賞】

非常に良い [ネタばれ] ただエ.ロいだけじゃない

エ.ロゲで泣いたことは何度もありますが、濡れ場で泣いたのはこれが初めてかもしれません。

1がイチャラブ重視、薄いわけではないが濃いわけでもないシナリオだったのに対し、こちらの2では設定をうまく物語に絡ませたルートが多く、満足度が段違いでした。

ただ体の交わりがエ.ロいだけのゲームはいくらでもありますが、キャラクター同士が関わってきたバックグラウンドまでちゃんと盛り込んだものは意外と少ないものです。

そんな中で、こちらはキャラ設定よりも話の流れを重視し、ちゃんと話の中の重要なパーツとして濡れ場を扱っていて、意味のあるものとしています。

特にメインヒロインの濡れ場は胸が締め付けられるぐらいに切ないものでした。

そもそもの骨子がぶっ飛んだ設定なのでギャグに偏りがちなはずですが、後半に近づくほどぶっ飛んだ設定は鳴りを潜め、それまで出てきた材料をうまく調理し安定感のあるエンディングまで魅せてくれます。

シリーズの良さの一つである女の子の性へのアグレッシブさ(エ.ロさ)は据え置き、アフターで解放される話の数もアップ。

システム面も、さらに使いやすさが向上し、より物語に集中できる作りになっています。

まさかのサブキャラ攻略もできて、大変満足です。

(ただ、こうなると他のレビューにあるように1でビッチさんが攻略対象じゃなかったことが大変悔やまれます。

それだけいいキャラだったということですね)

レビューを表示する



PRIMAL×HEARTS2【萌えゲーアワード2015 エ.ロス系作品賞PINK 受賞】 美少女ゲーム レビュー・口コミ 一覧で全部見る






限定特典付き!恋と選挙とチョコレート DL EDITION

限定特典付き!恋と選挙とチョコレート DL EDITION

悪い メロドラマ重視

全クリ済み。

掛け合いのテンポはそこそこ。

キャラクターに惚れ込んでいないとエ.ロゲとしては使えない類。

本編を進めていくと全員の人間らしさ…粗が目立ち、株は下がり、一向に回復せず終わる。

かなりの苦痛を強いるが、そういった関係の変化を愉しみたい人には好都合の作品。



限定特典付き!恋と選挙とチョコレート DL EDITION 美少女ゲーム レビュー・口コミ 一覧で全部見る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美少女ゲーム レビュー・口... | トップ | 美少女ゲーム レビュー・口... »

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL