GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

久々の九州ツーリング その1

2017-05-20 06:19:07 | オートバイ
今年のゴールデンウイークは、ブログの記事はあげていませんが、那須ツーリングもしましたが、
今回は、ゴールデンウイーク明けの週の金曜日に有休をとって、
レンタルバイクでの久々の九州ツーリングしてきましたのでその記事を。

12日金曜日は、夕方の飛行機で福岡へ。

羽田のラウンジでは、ビールを飲みながら、
何度も走った九州の道を思い浮かべながら地図をぼんやり眺め、流れる景色を思い浮かべました。



おお!久々の、志賀島、、。





東京は晴れていましたが、12日の夕方の福岡は、雨。それも大雨でした。



ホテルにチェックインした18時過ぎには雨は止んでいました。
ホテルは、カプセルの個室。大浴場やサウナもあるし、私にはぴったりです。



早速、大しまへ行って飲みました。



懐かしいメンバーと久々飲んで、別メンバーと中洲の焼き鳥屋で1時過ぎまで飲んでました。

13日土曜日。
少し寝不足のまま、福岡空港近くのレンタルバイク屋さんへ。
10時から8時間のレンタルです。

借りたオートバイは、うちにもあるSR。ただし、インジェクション。
慣れているオートバイで、のんびり走りたい。SRがぴったりです。

いざ、出発。



昨日の大雨が嘘のようにいい天気です。
雨の後の、澄んだ空気も、最高です。

出発してぼんやり走っていたら、
6年間住んでいた、ヤフオクドーム近くのマンションの前を通過してました。
国道202号、バイパスの方を経由して、
国道323号で七山温泉通過、県道276号線で古湯温泉に向かいました。
もう、何度走ったか数えられない定番のルートです。










走りなれすぎて、以前は当たり前すぎて鈍感になっていましたが、
いい道です。
相変わらず、ほとんど車もオートバイもいません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 点火プラグ交換 | トップ | ETC修理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL