ホルマリンのマンネリ感リセット

北海道札幌市在住、ホルマリンです。怪しいスポット訪問、廃墟潜入、道内ミステリー情報、一人旅、昭和レトロなどなど…。

2016総まとめ。後編

2016-12-31 11:22:08 | 年末恒例・総まとめ
前編はコチラからどうぞ!

年末恒例、私ホルマリンの1年間を振り返るこのコーナー。
今年は時間があまり無いため、やや適当です(笑)。
それでは後編、7~12月までを振り返ってみましょう。

7月 室蘭ドライブ(未公開)

→近々取り壊される?という噂の旧・絵鞆小学校の円形校舎を見に、室蘭へ。
しかし大雨によりマトモに観光できず…(^_^;)。
お連れの方、いろいろ連れ回しちゃってスミマセンでした…(笑)。
小学校の写真はいずれ記事で公開したいと思っています。

8月 日本一危険な参拝旅!
太田山神社編(全3回)





→真夏の1泊2日プチ旅行。「日本一危険な神社」と話題のせたな町・太田山神社へ行ってきました。
爬虫類や猛毒昆虫の襲撃に耐え、なんとか本殿手前まで辿り着くも、最難関の崖の垂直登りは高所恐怖症によりリタイヤ!

積丹・西の河原編(全2回)



→険しい岩場、おじいさんとの素敵な出会い、草原に吹き抜ける透き通った風…。
あの時の体験は一生忘れません。


9月 色々あってブログ記事が書けなくなる
色々とご心配をお掛けしました…。最近は回復傾向にありますのでご安心くださいm(__)m


10月 あのタイムマシンを見てきた(未公開)





→道庁赤れんがで行われたイベントに、なんとあのデロリアンが来るというので見に行きました。
映画で使われたモノではなくレプリカですが、助手席には何とクリストファー・ロイド(ドク)のサインが!
ちなみにこのデロリアン、古着を用いたバイオ燃料で動くのだとか。翌日の走行イベントには残念ながら行けず。

ゴールデンマーケットに行ってきた(未公開)

→会場内で開かれる「よしもとお笑いライブ」を見に行こうと誘われ行ってきました。何だかんだ言って初ゴルマ。
連れさんはネルソンズ(左)、私は佐久間一行(右)が見られて大満足。
かなり前方でライブを楽しむことが出来ました♪

ハヨピラ(全2回)



→ずっと気になっていた平取町怪しげスポットに潜入。不気味なオブジェや謎の儀式の跡(のようなもの)に戦慄。
もしあそこで誰かに会っていたらどうなっていたんでしょう…(^_^;)


11月 ホルマリン食道炎になる
→え~、原因は生まれつきの胃の構造&ストレスその他もろもろ…。それほど重い病気でもないので心配しないでください。今は薬飲んで治療している最中です。
…ちなみに初・胃カメラを呑むハメに(涙)。



12月 クリぼっち回避

→※「クリスマスに一人ぼっち」の略語です。
幸せなクリスマスでした。本当にありがとうございました。


皆さまの支えもあり、何とか社会人1年目の年末を迎えることが出来ました。
来年も当ブログは継続していくつもりですので、温かい目で見守って頂ければ幸いです。
今年もこんなブログに付き合っていただき、本当にありがとうございました。Byホルマリン
完。

良いお年を!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016総まとめ。前編 | トップ | 2017 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘境レポート楽しみです (ルフィ)
2016-12-31 13:27:46
逆流性食道炎ですか?
札幌は50年ぶりの大雪で運転も大変ですね。Makidaiさんも大怪我で中止に。
昨日のフジテレビのアナ旅2016も鵡川ロケが6時間おくれで大混乱してました。
楽しい記事有難う (tada)
2016-12-31 15:41:51
社会人一年目、ストレスに負けず、新しい道を歩んでいるホルマリン君にエールを送ります。
仕事の合間にブログを更新するのは大変ですよね。
「やりくり」できる能力、「気配り」できる能力は素晴らしいです(^^)無能な上司に負けないよう頑張って下さい。
一度は訪れてみたい積丹半島のきれいな写真を有難う。
何ときれいなところでしょう。北海道は素晴らしいな~ 
思い出深い1年ですね (めえめえ)
2016-12-31 17:28:17
 旅行に廃墟巡り・就職に車購入に彼女が出来たりと、今年はホルマリンさんにとって思い出深い忘れられない1年になりましたね。

 仕事でストレスを溜めない様に休みの日は息抜きしてくださいね。息抜き過ぎてこんなおじさんになってはダメですが(笑)

 個人的には彼女の下りをもうちょっと聞きたいですね~(爆)
 本当に出会いはどこにあるか解らないものですね。

と、言う事で今年も一年お世話になりました。
来年もアクティブに活躍されますことお祈り申し上げます
>ルフィさん (ホルマリン)
2017-01-01 22:51:45
あけましておめでとうございます。
はい、逆流性食道炎です(^_^;)しばらく前から大体予想ついていたんですけどね…。

私の車、車高低いのでガタガタ道で気を使ってしまうんですよね…。この前は横滑りして制御不能になったりと怖い思いもしたので、最近はあまり乗らないようにしています。
これからが雪の多くなる時期だというのにウンザリですよね。1月、2月が憂欝です。
>tadaさん (ホルマリン)
2017-01-01 23:10:57
あけましておめでとうございます。
そして温かいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)。皆さんの励ましのコメントのおかげで1年間頑張る事が出来ました。
tadaさんのように、私の良い所を見つけてくれる人が職場に居てくれることを信じて頑張りたいと思います。

更新が少なかったのにも関わらず、昨年もこんなブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございました。積丹はもう一か所気になっている場所があるので、また訪問したいと思っています(*^_^*)
本年もどうぞよろしくお願い致します。
>めえめえさん (ホルマリン)
2017-01-01 23:37:25
あけましておめでとうございます。
昨年は色々な意味で忙しく、学生時代と比べて数多くの経験ができたので充実した1年でした(^-^)
最近は休みの日は引きこもってばかりだったので、もっと気持ちに余裕を持って休日を満喫できるようにします…(^_^;)

彼女ですか~、こんな私と付き合うくらいですから相当変わった人なのは想像できますよね??笑

こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年はもう少し更新頻度を上げられるよう頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します(^-^)
Unknown (takano)
2017-01-03 23:54:11
あけましておめでとうございます?
逆流性食道炎ですか!わたしもなりました。原因が、
寝る前に食べてすぐ寝てしまったことです!サプリメントなども飲んでから1時間以上しないと眠れませんわ。早く治すコツは、昆布のぬめぬめがいいです。フコイダン成分ですね。胃潰瘍も昆布ぬめぬめ成分がいいですが、ミルで粉末を自作すると便利ですよ。
早く良くなってくださいね。
また不思議な探索記事を楽しみにしています!
どうぞお大事になさってくださいね!
>takanoさん (ホルマリン)
2017-01-04 22:39:00
あけましておめでとうございます(*^_^*)今年もどうぞよろしくお願い致します。

学生時代から調子のよくない状態が続いていたのですが、ついになってしましました…。
takanoさんも経験ありましたか…。昆布のヌメヌメですね、アドバイスありがとうございます!先生があまり助言してくれないので助かります(^_^;)
食生活には全く気を使っていなかったのですが、やはり薬以外にも自分で治す努力をした方が良いのでしょうかね~(汗)。
ありがとうございます、今年は道東、日高地方に足を伸ばしたいなと計画中です♪

コメントを投稿

年末恒例・総まとめ」カテゴリの最新記事