ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

天国

2016年07月01日 | 
神は自ら人と共にいて、その神となり、彼らの目の涙をことごとくぬぐい取って下さる。もはや死はなく、もはや悲しみも嘆きも労苦もない。
最初のものは過ぎ去ったからである。



新約聖書:黙示録21章3~4節(新共同訳)




父ちゃん

あのな

この時間帯はいつも不安なの

んでな(=それでね)

ふっと今

天国ってどだなどごがな?(=どんなところかな?)って思ったの

その時な

この黙示録の聖句を思い出したの

父ちゃん

私が今天国を思ったのは

前みたいに死にたいって思ったわけじゃない

だってそれはよ

絶対にしてはなんねごど(=絶対にしてはいけないこと)だからな

ただ

クリスチャンになってから

天国って本当にあるんだよ、そこに必ず行けるんだよ

そこで皆と会えるんだ

苦しいこともみーんな無くなるんだ

そう思ったら

ちょっと行ってみでなあ(=行ってみたいなあ)って思ったの

私が今思うごとはな(=思うことはね)

天国さ(天国に)行った時

「あー!父ちゃん
この世さ生まれてきて良かったっけ、ありがどさま」

って

父ちゃんさ言えたら良いな

って思ったの

思った

本当に思う(涙)





父ちゃん

そっち、天国さ行ったら

父ちゃんの方から走ってきてケロな(=走ってきて下さいね)

そして

一杯一杯山形弁で話してな(=話してくださいね)

話すべね(=話しましょうね)

アーメン




追伸


父ちゃんが創ったサクランボ

うんと綺麗!


父ちゃん、ありがとう!














ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シズコさんの声が… (りみ)
2016-07-01 22:46:04
シズコさんのお声はお聴きしたことないけれど、今日のブログ読んでたら、シズコさんの声が聴こえるような気がしました。
りみさん (j1love)
2016-07-03 16:50:46
コメントありがとうございます。私もりみさんの声が聴こえる時があります。まだ寝たり起きたりなので、短くてごめんなさい。
真っ赤なサクランボ (ごん)
2016-07-04 20:06:13
シズコさんも私も生かされているんですよね。
お父様のサクランボ、ほんときれいです。
元気になってくださいね。
ごんさん (シズコ)
2016-07-04 22:56:20
コメントありがとうございます。嬉しく拝見しました。そうですね。私たちは生かされているんですよね。今日のブログは文章がつかえつかえでしたが、それもきっと、「書かせて頂いた」のですね。

元気になります、と書くと、なんだか辛くて涙が出そうになります。(涙)今が不安だからでしょうね。
元気になるって素晴らしい事なのにね。
ごんさんのお気持ち、十二分に受け取りました。本当にありがとうございます。

サクランボも綺麗ですが、今日の紅花も美しいです。紅花は乙女達の手で摘まれ、最上川を酒田まで登り、船で京の都まで運ばれ、美しい豪勢な家の娘達の紅となりました。摘んだ乙女達が紅をさすことは無く、またその手はざらざらに荒れていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。